プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




わらしべ
d0036427_140515.jpg
藁蕊長者(わらしべちょうじゃ)という話がある。主人公がワラを物々交換して、最後は長者になるストーリー。誰しも一度は聞いたことのある話だと思う。もともとは今昔物語集で、結末に屋敷を手に入れたり、畑をもらったりと、いろいろなバーリエーションがあるようだ。

一緒に仕事をしている写真家の矢野信夫さんに反転遠近法を使ったアートをもらったことがあった。そのことをブログにエントリーしたら、NHKの人が読んで面白がってくれて番組に声をかけていただいた。

「サイエンスZERO 錯覚から迫る視覚の謎」 NHK(教育テレビ)

4/24 (土)22:00~22:35 

(再)4/30(教育テレビ)、5/1(BS2)

先日、僕は矢野さんにお返しに(ボタンを押すと傘が閉じる)傘をプレゼントして、話の顛末を説明した。矢野さんは「それはよかったですねぇ」とニコニコしながらいうと、ミラノに行ってしまった。(実はこの傘も母校で講演をしたときにいただいた2本のうちの1本)

僕の人生はいつもこんな感じ。行き当たりばったりというか、人に恵まれているというか。最後に何を手に入れるかはわからないけれど、とりあえずは、うまくいっている……気がしている。
by tomohiro_maeda | 2010-04-12 01:41 | 控室譚
<< お祝い! モンハン >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧