プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




円盤ヤキソバ
円盤ヤキソバ_d0036427_0103158.jpg
リカさんと森美術館で開催中の「ネイチャー・センス展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆」に行く。入場するといきなり目に飛び込む、吉岡徳仁さんの「Snow」は、見るもの誰しもが「うぁ!」と声を上げる作品だと思う。

栗林隆さんの作品「ヴァルト・アウス・ヴァルト(林による林)」は、ウサギになった気分が味わえてワクワクするし、篠田太郎さんの「残響」は最新のテクノロジーであるHD画像と音響がノスタルジックに体験ができる作品。

このエキシビジョンは雪、水、風、光、星、山、滝、森といった自然現象や非物質的あるいは不定形の存在を捉え、それらを作品に抽象的かつ象徴的に投影しているのだそう。
円盤ヤキソバ_d0036427_011682.jpg

そのあと、夜景見て、ミュージアムショップを見て、特設の恐竜グッズをみた。恐竜の爪の化石が売っているの発見。子供の頃は、そんなものが買えると思ってもみなかった。あやうく買いそうになったけれど、頭の中で一瞬、買ったときにレシートに「ティラノザウルスの爪 ¥○○○」って印字されていたら、夢が壊れそうな気がして購入せず。

六本木ヒルズの梅蘭で円盤ヤキソバ。今月号のモダンリビングの原稿に「人間がつくるプロダクトは四角が効率的」って書いたけど、円盤ヤキソバのことを忘れていた。「あ、食は自然の一部かも…」、と反省したり、言い訳したり……。
by tomohiro_maeda | 2010-08-17 00:11 | プライベート
<< 猫の怪 距離感 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧