プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




FAQ:何をしたらいいですか?
コメントいつもありがとうございます。たくさんのコメントに返信したいと思っていますが、ブラウザーを閉じるタイミングが悪くて返信できないことも。昨日は、masaruさん、数分差で入れ違い、ごめんね。でも返信がなくても、全部のコメント読んでます。感謝!

FAQ:いいクロースアップ・マジシャンになるには、何をしたらいいですか?

A:わかんないけど、とりあえずデパートに行ってください。

メールでも、日常でも「いいマジシャンになるには、どうしたらいいですか?」ってよく質問される。これからの世代の人は、僕がマジシャンとして育った時代も環境もちがうので、僕のアドバイスはあまり役には立たないと思っている。とくに「いいマジシャンになるには」って聞かれるとね。

でも、もし一つだけアドバイスをするとしたら、いい陶器のカップでお茶を飲むことを勧めている。

マジシャンと陶器のカップがどんな関係があるのか、また不可解なエントリーに見えるかもしれないけど、まぁ、いつものことだから気にしないでね。

もし、どんなカップを選んだらいいかわからなければ、デパートに行って気に入ったデザインのものを買うのがいい。値段は…割ってしまったときに、一日ぐらい落ち込むくらいの金額がいいと思う。

そんな器をつかうと、食器棚から出すときも、お茶を入れるときも、飲むときも、洗うときも、壊すといけないので丁寧な振る舞いになる。何年も続ければ、嫌みのない、エレガントな動きが自然と身につく。

マジシャンにとって、マジックの道具や現象を大切に扱うことはとても重要だと思う。ときには、カジュアルに道具を扱うことも必要だけど、両方出来るのがいちばんいい。時にはフォーマルに、時にはカジュアルに。

写真は15年程前に無理して求めたカップ。「悪い奴が好きそうなデザインだね」と友達はいう。
d0036427_1222727.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-07-06 01:00 | プライベート
<< いつみても波瀾万丈 サービスの順番 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧