プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ラジオの季節
最近、ダイニングでコンピュータに向かうことが増えた。原稿を打ったり、メールの返事を書いたり、調べ物をしたりする。

もともと、来客があるときのために大きなテーブルを設置したのはいいけれど、当初、脳内で想像していたより実際の友人が少なかったらしく、部屋がガランとしていることのほうが多い。それに気がついたのが、つい先日だった。

しばらく前に、自宅で数人で打ち合わせをするために仕事部屋からディスクトップ・コンピュータをダイニングに運んできた。重いし、2階に戻すのが面倒なので、そのままソコでダラダラと仕事をしている。フローリングのせいか、今の季節は日が落ちると暖房が効きにくいし、石油ストーブをつけるには早いから夜は少し肌寒い。

それでもダイニングで仕事をするのは、書類や資料の本などは気ままにテーブルに並べ放題だし、ラジオから流れる音楽のアンビエント(反響音)が心地いいから、つい夜遅くまで仕事をしてしまう。

僕の友人(もしくは脳内友人)の竹下由起さんがナビゲーターをつとめる、湘南ビーチFMの「SAAB PRESENTS SERENATA」(毎週土曜日の22:30から)は、ライト感覚なクラシック音楽を気軽に聞かせてくれる、僕のお気に入り。

放送を聞き終えると、コンピュータの画面から席を立ち、ピアノをポロポロと弾いてみたりする。ピアノの腕はあまり上手くはならないけれど、そんなこともダイニングで仕事をする楽しみの一つだと、僕は思っている。
ラジオの季節_d0036427_2203696.jpg

by tomohiro_maeda | 2010-11-05 02:11 | プライベート
<< 酸素バー ロマンス >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧