プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




インターミッション〜ブログ、休憩のお知らせ
僕が子供の頃のことで何となく覚えているのは、劇場で長編映画が上演されるときは途中に「INTERMISSION 」という文字が表示されて休憩になったこと。うろ覚えだけれど、有楽町のテアトル東京などで見た「チキチキバンバン」や「風と共に去りぬ」(子供の割には大人びた映画という突っ込みはおいておいて)などはそうだったと記憶している。



じつはブログをちょっと先に少し休憩しようと思っています。健康上の理由だとか、なにかネガティブな気分になったからとか、疲れたとかではなく、先日YouTubeに画像をアップロードしたら少し感動してしまったことも理由の一つです。

自分と同じ曲を弾く世界中の人の演奏をすぐに見られて、「よし、オレもさらにピアノがんばるぞー」みたいな気分になってくる。さらにTwitterとかFaceBookとか、AppleのPingだとか、クラウドとか、続々と登場しているらしいデジタル・コミニュケーションのスゴさに遅まきながら、やっと気がついたということもあります。

自分の700以上のエントリーを読み返すと、僕にとっては長編映画みたいで、すこし長くなりすぎたような気もしています。

ちょこっと休憩して、もっと面白いことができたらいいなぁ…、漠然と想像しています。もしかしたら「やっぱり、休憩するのやめた!」なんて気が変わって、ときどき街で見かける「(毎日)閉店セール」みたいなことになるかもしれません。

「ホントは、『コメント数アップのキャンペーン』なんじゃないの?」なんてビーチFMの番組で他の出演者に突っ込まれるかもしれませんが、取りあえずは今年いっぱいまではエントリーは普通に続きます。自分勝手でゴメン。

休憩中の出版物や番組出演、イベントなどは公式サイトで、ブログに替わるSNSなどを立ち上げたらこのブログのアドレスでもお知らせする予定です。RSSなどの受信はそのままにしていただける嬉しいです。
by tomohiro_maeda | 2010-11-25 22:23 | 自分勝手な話
<< 頭イイ!! シンクロノシティ >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧