プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ロイヤル・ワラント
たくさんのコメント、いつもありがとうございます。
先日のビールのエントリーでご質問の多かった「泡は?」の件ですが、ロンドンでは何故かビールは泡が立たないタイプが好まれています。写真ですが、ティーポットの中で泡が消えてしまうようですし、茶碗に注いでも、またすぐに無くなってしまいます。パブでビールを頼んでも、ほとんど泡のないビールが出てくるので、日本よりもずっと炭酸ガスが少ないのでしょう。陶器で飲むビールの味は…、仕事が終わって祝杯をあげるお酒、やっぱり美味しいです。

ロンドンはニュース映像でご覧になると思いますが、チョット肌寒いこともあり、ウインドブレーカーを着る人たちもよく見かけます。いろいろありますが、ロンドンの人たちはすごく元気そう!

ロンドンでショッピングをしていると時々、店頭や包装紙に英国王室の紋章が飾られていることがある。これはロイヤル・ワラントと呼ばれるもので、全部で4種類ある。女王陛下エリザベス2世、エリザベス皇太后、エジンバラ公、チャールズ皇太子の紋章。5年ごとに審査があり、先にあげた、それぞれの皇室メンバーに定期的に献上をおこなう店やブランドに与えられる。

なかなか、4種類全部のロイヤル・ワラントを持っている店は少ない。たぶん、ハロッズなら4つが揃っている写真を撮れるだろうと、行ってみた。ところが、ハロッズの老年のドアマンがいうには「ハロッズではとっくに失ってしまった」とのこと。そういえば、数年まえにハロッズが買収されたとき、王室がワラントを出すのを渋り、ハロッズの新しいオーナーがワラントを王室に返上したことを思い出した。ダイアナ妃とその婚約者であったハロッズのオーナーとの惨事は、皆さんの記憶の通り。いろいろなことが老舗デパートと王室の関係を冷やしている。

↓写真に写っているのは、左が女王陛下エリザベス2世のもので、右がエリザベス皇太后のもの。女性のインナーウエアのお店なのでワラントは2つだけ。
d0036427_3315592.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-07-26 03:32 | その他
<< SUSHI ロンドン・マナー >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧