プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




幸せなムダ時間の過ごし方
今日の仕事は、昼過ぎに終り。そのあと、青山の骨董通りで、家具でも見て帰りたかったけど、なんとなく、ウイークエンドの人の波に圧されそうな気がしてやめた。

夕食をどこで食べようか迷ったあげく、途中で食材を買って、家でカレーを作ることにした。「最後にいつ食べたか憶えてない」という理由で、ブランドは「ハウスのバーモント・カレー」にした。

ヒマだったので、ハウス食品の開発者に敬意をはらって、箱の裏にある「作り方」や「使用上の注意」など、スミからスミまで読んで、正確な材料と分量で作ってみることに。肉や野菜の計量がメンドクサかったけど、説明書通りに作ると、箱にある「調理例」の写真とそっくりにカレーが出来上がるのに感動。

夕食の後、映画でも借りて見ようと思いたち、外にでると、雨が降りはじめていた。車でレンタルビデオ店に行って、店内で30分ぐらい悩む。候補に挙がったのは「007ロシアより愛を込めて(ショーン・コネリー)」と「ビートル・ジュース(マイケル・キートン)」と「用心棒(三船敏郎)」。共通点は全く無し。どの作品もさんざん観たので、結局、何も借りなかった。

このまま家に帰るのもムダのような気がして、本屋に寄った。普段読む雑誌は発売日に買ってしまうので、熱帯魚を飼う気もないのに、なんとなく、熱帯魚の専門誌を数冊、パラパラとめくって、感心したり、魚の値段にビックリしたり。せめて小説でも買って帰ろうと思ったけど、読みかけが家にあることに気がついて、書店でも何も買わず、家に戻ることにした。

車を止めて家に入ると、さっきのバーモント・カレーの匂いと、外からの雨上がりの清々しさが混じって、少し幸せな気分になった。
d0036427_2150318.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-10-15 22:43 | プライベート
<< 奇妙な打ち合わせ トワイライト >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧