プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




他人のフリ
僕はセッカチというか、なんというか、自分で色々確かめないとダメな性格。何かを買うときは、必ず自分で見て触ってから。

たとえば先日も、自宅の床をフローリングに換えようと思って、どんな木にしようか色々考えてた。大きなリフォームショップや建築会社のショールームに行くと、いろんな見本のカタログなんかおいてあって、見せてもらうんだけど、写真だったり、本物の木があっても、ずっと小さいサンプル。

でもね、やっぱり実際に貼るフローリングの木材を見て、触って選びたいんだよね。だって、こういうモノは一度貼ると、何年も眺めるもんだし…。

というわけで、そういうときは迷わず、そういう材料がおいてある「○○商事」っていうような倉庫に行って実際に、見せてもらう。

ところが、こういうところは、素人というか、施主に対してはあまりイイ顔をしないし、場合によっては門前払い。施工業者や職人さん向けの会社だからね。

だから、そんなところに行くときは、塗料やオイルがついたジーンズなんかを履いて「フロア材ある?」みたいな口をきく。「ふ〜ん、ひとケースで何坪なの?」とか「尺は?」とか、ちょっと業界用語チックな口調で話すことにしている。そうすると、いろんな話しがスムーズ。

でもね、最近はドアを入ったとたんに「…!、テレビでトランプやる人でしょ!?」って、よくいわれる。はじめは「人違いでしょ?」ってごまかすんだけど、すぐバレます、マニュキュアで…。

というわけで、最近はカタログをめくる生活。フローリングの通販ないしね。

↓第一希望のカリン材。部屋において、足で踏んで、確かめてから。
d0036427_181759.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-11-14 01:15
<< 愉快 ありがとう! >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧