プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




オトナの名前
子供の頃は、いろいろな持ち物に名前が入っていた。エンピツやハンカチ、ランドセルなど。もちろん、子供はすぐ無くしてしまうし、学校などでは同じようなモノをもっているクラスメートも多いので、合理的な考えだと思う。

大人になると「持ち物に名前を書く」という習慣は、極端に減る。特に最近は、落としたときや、のぞかれたときに個人情報を漏らさないためにも「名前を書く」という行為に、いい顔はされなくなってきた。

マジシャンのランス・バートンは「プロマジシャンになったら、すぐにやらねばならないこと」に「スーツケースを赤い色に塗ること」を挙げている。赤いカバンは紛失する確率が一番低いらしい。その話しを聞いたときには「ホントかなぁ…」と思ったけど、たしかに、道具や衣装が無くなるとマジシャンにとっては一大事だから、本質をついた話かもしれない。

僕のカバンは赤くはないけど、必ず名前が入っている。特に、空港ではチェックインのときに「スーツケースにネームタグはついていますか?」っていう質問を飽きるくらい受けるようになったしね。

スーツケースやガーメントバッグ、マジック用のバッグなど、名前をマジックで書くのも子供っぽいので、数年前からスタンプに。

そしてもう一つ僕が心がけていることは、どんなときでもトランプの入ったバッグは肌身離さず自分でもつこと。乗り物が揺れているとき以外はね…。
d0036427_4322540.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-12-08 04:35 | 控室譚
<< クリスマスについての3つの話 窓から見えるもの >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧