プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




セールスお断り
『ドッペルゲンガー』って言葉、聞いたことある?別行動をしている自分自身の姿を自分でみること。

もちろん、僕はそんな経験はしたことがないけど、似たような笑い話なら、ときどき聞く。

最近はホテルの女性の担当者と打ち合わせが終わったときに聞いた。その担当者とは、もう何年もの付き合いだから、クライアントでもあり友人でもある関係。

彼女が「そうそう!昨日、前田さんのマジックの売り込みがイベント業者からあったんですよ」って話し始めた。迷惑な話だけど、僕本人やマネージャーが知らない間に、勝手に売り込まれてしまうのは珍しくないことなので、僕は、つまらなそうに「ふ〜ん。それでなんて答えたの」って彼女にたずねた。

ここからの電話の応対が、彼女のエスプリぶり。

ホテルの人(以下ホ)「あ…前田さん、テレビにでてるトランプのマジックの人ね…。それなら、ホワイトディーあたりのホテルイベントにスケジュールを押さえられます?」

イベント業者(以下イ)「え〜と、前田さんは食べ物にかなりウルサいんですけど、その辺は大丈夫ですか?」

ホ「え!前田さん?食事にウルサい…!? 」

ホ「…前田さんはうちのホテルにご宿泊中ですので、ちょっと聞いてみますね」

イ「…」

そのあと、その電話の相手はモゴモゴいいながら切ってしまったらしい。

僕はそのあたりまで笑いを噛み殺して聞いていたけど、

「前田さん、それで、食事にウルサいの?」

って、彼女が聞いたとき、思わず吹き出してしまった。

「うるさそう」と、実際に「うるさい」こと。勝手なイメージと本人、そこには、ときどき、大きなギャップが存在していることを、みんなで大笑いながら確認をした。

僕には、しばらくドッペルゲンガーは見れそうにない。
d0036427_441362.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-03-20 00:53 | 控室譚
<< 幸せ3連続 オトタケ×マエダ >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧