プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ストレスの原因でストレスを解消した
今日は、爪の長さが微妙に気になって、車での移動中に使い捨ての爪ヤスリで調整したけど、どうもうまく削れない。それがすごいストレス。

そんなわけで、何の気なしに立ち寄った、銀座の「菊一文字」という老舗の刃物屋さんでヘンケル社のゾーリンゲン工場で作られた爪ヤスリを購入した。

コレ、すごい優れもの。世界中、色々な場所で、色々な爪ヤスリを買ったけど、今までで一番イイ!さっきまでのストレスが吹き飛んだ。

ヘンケル社のヤスリは、金属のタイプは色々なところで見かけるし、今までに使ったこともあった。けれども、今日買ったヤスリは、爪に当たる部分が砥石になっていて、微妙にカーブがついている。削り心地も抜群。

写真ではわからないけど、削る部分の砥石はピンク色。見た目もとってもキュート。

久しぶりに、気持ちのいい道具に出会った。値段はヤスリにしてはチョット高めだけど、僕にとってはありがたい製品。

あまりに良いので、すぐに「菊一文字」に戻って「もう一つない?」って聞いたら、店のオジさん、申し訳なさそうな、嬉しそうな表情をして「今度までにまた仕入れておきますね」って言った。

銀座の老舗の菊一文字で見つけたドイツの老舗のヘンケル社の爪ヤスリ。「伝統はスゴいな」と実感した。
ストレスの原因でストレスを解消した_d0036427_3111934.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-05-12 03:13 | プライベート
<< 熱い銀座 不安と照れくささ、困ったこと >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧