プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ビーチ・コーミング
昨日のホテル東日本宇都宮のショウには、沢山の方々にご来場いただいてとっても嬉しかったです。このブログにもコメントして下さるファンの方々にもおいでいただき感謝しています。どうもありがとう。

今日は「Beach combing(ビーチ・コーミング)」のエントリー。「ビーチ・コーミング」っていうのは、浜辺を歩いて、流れ着いたものを観察したり、採集したりすること。

何でも採集しちゃう人や、貝殻ばかり集める人、ビーチグラスと呼ばれるガラスの破片が波で削られたモノが好きな人、陶片だけを集めている人など、色んな人がいるらしい。

僕が今日拾ったのは、「土錘」とよばれる、昔、漁網に使われていた素焼きのオモリ。日本では弥生時代ぐらいから使われ始めた。ご存知のように今では、鉛に取って代わられている。

30分ぐらい海辺を歩いて10個ほど見つけた。土錘は、近年になるまで使われていたから、いつの頃のものかはわからないけど、海底に埋まっていたものが、台風などのふとしたキッカケで浜に打ち上げられる。なんか、不思議な感じ。

そんな土錘を使っていた頃の漁を想像して、夕食は焼き魚にすることにした。
d0036427_22183282.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-05-30 22:18 | プライベート
<< ハンドル 前回エントリーしてから起きた、... >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧