プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




虫になる
書評の仕事で、4冊を一気に読む。

書評なので最近出た本がいいらしく、書店で本の奥付(本の一番最後に発行日とか出版社が書いてあるページ)を見ながら本を選んだんだけど、本と刷数、この関係って結構面白い。

「みんなに読んでもらいたいなぁ」みたいな名作の刷数が止まっていたり、「え、こんな本読む人いるんだぁ」みたいな本が刷数が多かったり、とても意外。

もしかしたら、僕の感覚や好みが、世間の人とずれてるのかもしれない。

朝から、ソファーに寝転んで読んだり、庭先の太陽の下でよんだり、車で移動中も読書。

仕事としての読書三昧は、すこし不思議な感覚。子供の頃に、感想を書く宿題を出されたときのプレッシャーに似ているのかもしれない。それでも幸せな気分。

指定図書もあるので、自分からは読まないようなジャンルも。もしかしたら、自分が一生手に取らなかったかも知れない本を読む。

作家の沢木耕太郎さんの言葉で『世界は「使われなかった人生」であふれている』というのがあるけれど、自分が選択したモノのほうが遥かに少ないことに人はなかなか気がつかない。
d0036427_617995.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-08-04 06:20 | プライベート
<< 新細胞 砂の気持ち >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧