プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




夏休み、みんなの相談室2
Q:僕は、初めて見たマジックが前田さんのマジックで、マジシャンになりたいと思いました。マジシャンになるためのきびしい道は、どのように乗り越えればいいでしょうか。

A:僕がマジックを仕事として選んだのは、かなり前のことです。僕がマジシャンになったケースを説明しても、参考にならないような気がします。ただ、時代を超えての成功のための黄金律はあると思います。

仕事に限らず、自分のやっていることに誠実であることや、人間関係を含めて自分の周囲の環境を整備することなども大切だと思います。

何よりも僕が大切にしているのは「自分で考えられること」です。他人のアドバイスに頼ると、自分自身で考える力が衰えてしまいます。信頼している人から助言してもらっても、自分でその意見を検証する力が無ければ、自分にとって役に立つか判断することができません。

「アドバイスを受けないというアドバイス」ってパラドックスに思えるかもしれないけれど、「何かを感じる」というアンテナさえ研ぎすませていれば、道に迷うことは無いと思います。ご心配なく。

質問をくれたのは中学生だけど、質問の文章を読むと、とても理路整然としている。どんな仕事に就いたとしても、きっと立派にやっていける。
d0036427_22115882.jpg
↑仕事を選ぶのは、船を選んで航海することに似ている。乗組員と仲良くすること。船からなるべく落ちないこと。そして、船から落ちたら、まず泳ぐこと。
by tomohiro_maeda | 2006-08-15 22:18 | その他
<< 夏休み、みんなの相談室3 夏休み、みんなの相談室 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧