プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ランドマーク
松田道弘さんに新刊本を送っていただいた。僕は10歳の頃に松田さんの「奇術の楽しみ(ちくま少年図書館/筑摩書房)」を読んで、トリックもさることながらマジックのバックグラウンドや歴史に興味を持った。そのことを数年前に松田さんに説明して以来、新しい本が出るたびに送ってくれる。予期せぬ小包を開封して、本を発見して喜び、ページをめくるたびに嬉しい驚きがある。

この仕事を始めてから、大きく変わったことのひとつは、郵便物がスゴく増えたこと。取材を受ける予定の雑誌の見本誌、取材を受けた後の掲載誌、知人、友人の新しい書籍、出演予定のテレビ番組のビデオや番組の台本など。

場合によっては、2〜3日、旅行に行くだけでポストはすぐに一杯になってしまう。

だから僕は、いつもポストを探していた。送られてくるものは大切なものが多いから、大型であること、鍵がかかることが条件。いろんなポストのカタログを見ても、そういった条件では事務用のもの多く、僕が気に入ったデザインが見つからなかった。

ある日、そんな悩みを知っている友人からオランダ製の郵便ポストを勧められた。実物を見て、すぐに気に入った。大型の郵便物も問題なく入るサイズ。

色はブルーを選んだ。家に帰って、ポストを取り付けると、玄関が明るくなった。

そして、コンピューターの中に保存してある、初めて訪れる人の為の地図に「青いポストの家」と書き加えた。
d0036427_27381.jpg
オランダは美しい水の国でも。きれいなブルーに染められた革張りの2005年のディスクトップ・ダイアリー。歳の離れた友人からのプレゼント。
by tomohiro_maeda | 2006-08-28 12:15 | プライベート
<< 増減 嬉しいこと、幸せなこと >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧