プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




規格外
帰宅するとドアの前にブルーの紙袋がおかれていた。中をのぞくと、いろいろなサイズと形のグリーンと赤、紫色の、収穫したばかりの野菜と送り主のメモが入っていた。こういう贈り物は、とっても嬉しい。

野菜がプロダクト、つまり規格商品として流通するようになって久しい。もちろんサイズや形がコントロールされることによるメリットも、僕は十分わかっているつもり。形が揃っていれば、運搬や出荷のオペレーション、大量調理などがしやすい。

それでもなお、僕が不揃いの収穫に親しみを感じるのは、それが人間に似てるから。

1つ1つのサイズや形が違う。日当りや天候など、限られた条件の中で、それぞれが精一杯に育っている。もちろん、育てた人の愛情が注がれているのは言うまでもなく。

「プロマジシャンになるにはどうしたらいいですか?」というメールや質問をもらう。僕は、最近、こんなふうに答える。

「栄養を吸収して、太陽の光を程良く浴びることかな…」

そうすると質問者は

「でも、前田さんって日焼けしてないですよね」

ってキョトンとすることもあるけど、もちろんこれは比喩。

知識を吸収して、思考して、感じるってこと。

「そして、他人と違っていてもガッカリしないこと」

それがあたりまえなことだと思う。

追伸:野菜はベーコンと一緒にラタトゥイユに。美味しかった。
d0036427_2295343.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-09-12 02:32 | その他
<< サンクス・ギビング ウイークエンド・パーティのスス... >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧