プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




コメントマラソンとか…
コメントマラソンって呼ぶのは、皆さんのコメントに返信しながら最後にコメントした人に追いつくまで書き込むから。1つ1つのコメントに少しは考えながら返事をしているから、毎回はできない。ごめん。でも、皆さんのコメントは全部読んでいますのでご安心を。

寄せていただいた面白いコメントを読んで、おもわず返信、そういうふうにコメントマラソンが始まってしまうことが多い。

でも、エントリーした深夜にはじめることが多いから、夜更かしの人ばかりに返信っていうのも、どうかと思う。今日は、前回のエントリーに、いろんな時間帯でコメントしてくれた人たちへの返信です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はむさん
テレビや誌面、ショーが出来上がるのは、たくさんの人たちが支えてくれているから。そんな人たちにいつも感謝しています。もちろん、このブログを見てくれている人たちにもね。

たづるさん
髪型が変わるだけで、顔つきも変わる。髪型や衣装やメイクの魔法。
アメリカに住んでいた頃には、エレベーターの中でさえ、知らない人と服や髪型、アクセサリーについてコメントする。もちろん褒め言葉。そんなことを経験できたのが滞在中のステキなことでした。

紫乃さん
髪の毛をセットされる前と後。オンとオフ、どちらも褒めてくれて嬉しいです。対談、皆さんにご案内できるタイミングが来たら、ブログでお知らせしますね。

ワニの川内さん
おっしゃる通り、人間は環境だと僕も思います。よい友人を選ぶこと、僕はいまのところ、そんなことに気をかけています。歳を重ねたら、また違うプライオリティーが。それも楽しみにしています。

Tさん
モダンリビングオンラインの写真は、広告写真を手がけている矢野信夫さんのモノ。とてもロマンティックな写真を撮る人です。

tmiti1512さん
撮影のための貸し切りのバーは、とっても贅沢な気分になります。スタッフの人たちもとても気持ちがいい人ばかり。写真家、アートディレクター、ライター、編集者の方々、もちろん対談の相手もステキな紳士、淑女でした。そんな空間に身を置くことができて幸せ。

taka-bayさん
ファッションリーダーっていってくれてとっても嬉しいです。でも、これも同様に陰で支えてくれる人たちが。そんな人にtaka-bayさんのコメントを伝えておきます。

MITSUOさん
はじめまして!勝負服っていうのがあるけれど、勝負髪っていうのも、あるのかもしれません。サイトを拝見しました。pimpの時計は僕とお揃い。写真もカッコイイ!

Erythroniumさん
時代が変わると、人たちの流れも変わって、文化も変わる。僕らは多様性のある時代にいて、いろいろなことを喜んだり心配したり。そんなことをErythroniumさんのコメントを読んで思いました。いつの時代でも少し先のことを想像してみること。良いことも悪いことも。それが大切なような気がします。

†はるへ†さん
考えたら、やってみる。やってみたら、考える。僕もそんなふうに過ごしています。OJTっていう言葉もいいけど、そんなフレーズのほうが優しい響きがします。†はるへ†さんの描くイラストのような優しいコメントありがとう!

プルスさん
僕はじっとしているのが苦手だから、いつもセットやシャンプーのときは「もう我慢できない〜」といっては、担当の人に「はい、はい、もうすぐですからね〜」と、たしなめられます。そんな会話を横で聞いている人は、いつも笑いをこらえているようです。

みなみさん
「かんぱ〜い!」っていう言葉は、いつでも明るくなれる魔法の言葉。そんな仲間たちと食卓を囲めることも幸せに思います。今日はブログを応援してくれている皆さんと「乾杯!」

saiko_matiiさん
ひとつの物事にもいろいろな面があるはず。まずは気持ちの良い面をエントリー。そんなことが気に入ってもらえて、僕もとっても嬉しいです。コメントも応援も、とても感謝しています。

レンジさん
僕もエントリーを書くことによって、皆さんのコメントを読むことによって気がつくこともたくさんあります。こちらこそ、ありがとう!

ひろはた。さん
いろいろなことが循環すること。そしてお互いに作用し合う。そこが人生のステキなところ。応援しています。

さくらさん
コメントいただいた通り、髪型ひとつで雰囲気ががらりと変わる。いろいろな職業の人たちが使うマジック。自分がマジックを使えることを知っている人たち。そんな人が意外にいると思います。

ten-sakuさん
僕の髪の毛、動きがわかるように少しだけカラーをしている。でも肉眼で見るとほとんど黒だけど、ストロボや照明の多いテレビ・スタジオでは毛先がブラウンに。
仕事のゴタゴタ、僕の仕事も全く同じ。たくさんの人たちが関わるから、思うようにいかないことも。それでも、できるだけベストを心がけています。
d0036427_23869.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-10-24 23:06 | その他
<< マジック・レッスン オー・ジェー・ティー >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧