プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




マジック・レッスン その2
d0036427_2592582.jpg


4年ほど前から、マジックのレッスンをしている。場所がプライベート・クラブなので、あまり人に話したことはない。もしかしたら、僕がマジックのレッスンのクラスを持っていることは、僕の演技をテレビの番組だけで見ている人たちにとっては、意外なのかもしれない。

「The Card Magic Lesson For A Sophisticate」と名付けられたそのレッスンは、10名くらいの人にカードマジックを解説する。講座の名前は前にエントリーで紹介した、女性のメンバーシップ・ディレクターが付けてくれた。授業は90分で、もう40回を超えている。

ほとんど毎月、テキストを書く。前にブログでも紹介したイラストは、そんなテキストの一部に使ったモノ。夜中にテキストを打つ手を止めて、このブログにエントリーすることも。

人に何かを伝えたり、人に初めての何かをしてもらうのは、とても難しい。4年前の第一回目のレッスンのテキストを読みかえしてみても、そのときに僕が腐心していることが伺える。初めてトランプに触る人が、どれくらいのことができるか? そのマジックは効果的か? レッスンの回数は重ねたけれど、いつも、そんなことを気にかけている。

そして、ほぼ毎回、僕もレッスンの中から新しい発見があって、ワクワクさせられる。レッスンをスタートしたときは意識はしていなかったけれど、そんな経験が数年後にマジック・レッスンのDVDや、NHKで放映された子供たちにマジックを教えるシーンの役に立った。

僕はマジックを教えて、マジックを憶えた人は、それを家族や友人たちに披露する。

マジックを通じて人と人が仲良くなる。そのサイクルの中には、たぶん、僕も含まれている。

それは、大人も子供も変わらない。
by tomohiro_maeda | 2006-10-28 02:34
<< ML+ マジック・レッスン >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧