プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ML+
このブログをはじめから読んでいる人たちは、僕が建築やデザインにスゴく興味をもっていることをご存知だと思う。

銀座アップルストアでプロダクト・デザイナーの深澤直人さんのレクチャーを拝聴。内容がとても素晴らしかった。

環境が望んでいるモノを形にする。そのプロダクトが生き残っていく理由。その仮説どれもが説得力がある。僕がマジックをする上で漠然と疑問に思っていることに、次々に正しい線が引かれていく感覚。

次の日、建築家で建築歴史家の藤森照信さんの講演を聞く。古い建築を研究して、新しく革新的な建築に還元してゆく。控室で少しだけお話を聞いた。にこやかな笑顔がとても魅力的な先生が印象的だった。

二人ともずっと会ってみたいと思っていた人たち。

活字や作品、写真では知っていたけれど、実際に逢うとさらに魅力がある人たち。空気感というか、内側のエネルギーみたいなものを感じる。

その後、建築家の森山善之さんとのトークショーに参加。キーワードは「ニュートラル」。自然体であることがなぜ今の時代に必要なのかをと話していたら、あっというまにアップルストアの閉店時間に。

1ヶ月ほど前に、森山さんのオフィスで話をしたときは、4時間があっという間に過ぎて夜半近くなり、僕らは晩餐を逃してしまったほど。

トークショーで話足りなかった僕たちは、前回逃した晩餐をとりながら続きを楽しんだ。コーヒーを飲む頃には、やっぱり夜半近く。僕の大好きな建築家、森山さんと話をするときは、やっぱり4時間必要なのを再確認。
d0036427_4354291.jpg
銀座アップルストアのシアターでレクチャー中の深澤直人さん。たくさんの「万物の秘密」を僕たちに打ち明けてくれた。レクチャーの一部は現在発売中のモダンリビングに掲載されている。興味のある方はご一読を。
by tomohiro_maeda | 2006-10-29 04:47 | 控室譚
<< ネコスイッチ マジック・レッスン その2 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧