プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ニュートラルゾーン
 子供頃に自分の大切なものを集めて、しばらく大切にしていたことが、誰にでもあると思う。ブリキ製の金属の缶だったり、ボール紙で作られたキャンディの包装箱に入れられた宝物は、その持ち主に取っては、大切なモノだったに違いな い。

 家族で過ごした夏の山で見つけたの蝉の抜け殻であったり、砂浜で拾い集めた 小さく、曇って丸くなったガラス片だったり。大人からみれば価値のないモノだけれど、自分自身が発見したからこそ大切にする。

 ほとんどの大人は、そんなことはしないと信じられている。大人は、モノの価値を知っているよう振る舞う。インターネットでは、どんなモノの値段でさえ知ることができるし、価値のないモノは無用だと判断できる能力が大人には必要だ。

 しかし、自分で見つけたモノを他のモノよりも特別に思うという感覚は、大人になってもあまり変わらないことが多い。その対象がキッチュなもモノから、他に移っただけに過ぎない。恋愛感情を抱いた対象の「自分が発見した魅力的な箇所」が、後で考えれば、それほどでもなかったことに似ているかもしれない。

 それでも僕は、そんな無価値なモノを置いておくスペースを空けておく。子供の頃のように、「自分と他人はそれほど違わない」と思えるために。
ニュートラルゾーン_d0036427_853381.jpg

by tomohiro_maeda | 2007-02-28 08:53 | プライベート
<< 青い色を含んだ光 ? >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧