プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




入れ物
 人間は視覚から入った情報の優先度が高い。平たくいうと、「見た目」を大切にする。けれども、その反面、外見ばかりを気にする人を蔑んだりする風潮も残っている。

 ブランドの服を着る人を是とする人もいれば、まったく逆の反応をする人もいる。「キチンとした格好」の定義が人によっては、「洗濯されたアイロンの当たった清潔なシャツ」を意味していたり、「裏地の付いたジャケット」だったり、女性の場合は「ハイヒール」だったりすることもある。

 けれど、服を選ぶのはそんなに難しいことではないかもしれない。こんな場所では、こんな服という習慣やルールが、比較的そろっている。

 その服が包み込んでいる身体の使い方について、注意深くなる人は少ない。それぞれの体のパーツの形、サイズや重さについて重要だと信じる人は多いけれど…。

 素敵な笑顔や魅力的な表情は人々の心をとらえる。それには誰も反論しないと思う。そのモノの形は簡単には換えられないけど、それよりも使い方が大切だと僕は思っている。

 ツンとすました顔や苦虫を噛んだような表情よりもニコニコしている方が人々に愛される。外側、つまり服装も大事だけれど、どんな気分かってことも大切にしなければ、人生の価値は半減してしまう。

 そんなことを美しく盛りつけられたアペリティフを見て思った。
d0036427_2353214.jpg

by tomohiro_maeda | 2007-03-16 23:05 | その他
<< 星の数 証拠 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧