プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




21世紀だと思うこと
 最近の車は、メールをくれる。「ドアロックを忘れてますよ」とか「ライトが点灯したままです」とか。追突事故なんかを起こすと、安否の確認があった後、自動的にレスキューや警察を派遣してくれる。まぁ、そんなケースは無いに越したことはないけれど……。

 そんなテクノロジーに触れるたびに、「あぁ、21世紀だなぁ…」と思う。子供の頃に想像した、または想像すらできなかった世界が僕らの身の回りに、あたりまえのように存在している。

 その一方でアメリカのゴア元副大統領が環境に対する警鐘でノーベル平和賞をIPCCと共同受賞したのが印象的だった。加速し続けるテクノロジーとその結果に目を向けること。両立することは不可能じゃないと思う。

 言い訳に聞こえるかもしれないけれど、先の車も、ハイテクだけじゃなく、燃焼効率や排ガスの減少基準が驚く程高くなっている。

 NHKで新しい番組の打合せ。子供たちが新しい世紀に夢を託せる、そんな番組になったらいいなぁ……、と何となく思ったり、願ったり。

21世紀だと思うこと_d0036427_2141036.jpg
植物は成長することをやめると枯れてしまう。今までも、これからも。
by tomohiro_maeda | 2008-02-12 21:04
<< 社長室 プロ >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧