プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




祝いバーガー
 書き上がった原稿に、すぐにオーケーをもらえて幸せな気分を味わっていたら、友達から「バーガー食べにいかない?」と誘われた。

 偏見かもしれないけれど、ハンバーガーというのは食べにいくモノだとは思ってもいなかったので、ちょっとだけ奇妙な気持ちになった。

 今日の海岸線は、少しだけ陽の光がさして沖のほうが明るい。車の中からはわからないけれど、風がずいぶん強いみたいだ。波は荒く、サーファーがたくさん海に出ている。

 そんなことを友人と話していたら、あっという間にレストランに到着。メニューを見ると、ハンバーガーに4桁の値段。すこしビックリしたけれど、その反面、ワクワク感もわき上がる。バンズも選べるし、ハンバーグだけでなく、ターキー、マヒマヒ(シイラ)、チキンなんかも選べるようになっている。トッピングも、アボガド、ベーコン、パナップルなど、組み合わせは多種多様。ベジタリアン用のサンドウィッチもある。

 そういえば、カルフォルニアに住んでいたころは、そんな個人主義的なメニューを少し面倒くさく感じていたことを思い出した。けれども、今は僕も少し我侭になって、細かい注文に応じてくれるのはありがたいと思うようなった。

 一口食べて、そのころの気分を少し思い出した。「忘れていた」という感覚は、そのことを思い出したときに初めて気がつく。ずっと忘れていれば、永遠に無くなってしまう記憶。

 そんなことを思い出しただけでも、このバーガー、「値段の価値はあるんだなぁ」と、ヘンなことに感心した。もちろん、とても美味しい。
祝いバーガー_d0036427_2245091.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-05-13 22:05 | プライベート
<< ロール・プレイング タコを叩いて、カレーにする >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧