プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




チャーミングであるということ
 ファッション・ジャーナリストの大内順子さんと食卓を囲む機会があった。それは、些細な偶然のいたずらだったのかもしれないけれど、僕がファッションに興味を持ち始めたのは、大内さんの「ファッション通信」だったから、天にも昇る気分だった。

 僕が初めて自分のお金でジャケットをかった頃のテレビで見た大内さんが、当時と変わらないチャーミングさで、ファションのこと、メゾンのこと、「パリ、ミラノのコレクションをテーマにした番組」を初めて制作したときの苦労話でさえも、ニコやかに教えてくれた。

 途中、僕は、その日の自分のファッションが、隙だらけであることを心配して、少し気後れしたけれど、大内さんの話はとても魅力的。そんな心配はすぐに忘れてしまった。

 日本のメディアとして初めてパリのシャネルを始め、さまざまなメゾンを取材したことなど、話の内容はとてもスゴいのだけれど、自慢ぽさを微塵も感じさせない。装いももちろん大切だけれど、チャーミングであるということは、そんなことなのかもしれない。
d0036427_3561514.jpg
アークヒルズでバラの鉢を買った。次のオフの日に植え替えをしようと、今から心待ちにしている。
by tomohiro_maeda | 2008-05-30 03:58 | スゴい人
<< そして誰もいなくなるか? ウイルソンズ >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧