プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




タリホー・ゴールドフレーム
FAQ:前田さんの使っているトランプは売っていないんですか?

A:僕が普段使っているトランプは、アメリカのUSPC社製の「タリホー・ゴールドフレーム」の赤裏のモデルです。このカードはUSPC社と日本のMGM社の共同作業により製造され、専用モデルとして供給してもらっています。赤裏のものは、現在のところ販売はされていません。

このトランプが作られた経緯は、アジアの大手トランプ・セーラーであるMGM社と世界最大の製造元であるUSPC社の協力で、オリジナルデザインのトランプを製造するお話をいただきました。とてもいい話だったのですが、昔から多くのマジシャンに愛されたUSPC社の「タリホー」のデザインを僕がとても気に入ってることを伝え、オリジナルデザインのトランプの話は一度立ち消えになりました。

しかし、MGM社が、海を越えたUSPC社に「新しいタリホー」を作るために熱心に交渉して、古いデザインのパテントなどの問題などをクリアしただけでなく、日本人の手のサイズに美しく見えるようにフチの幅などを広く変更してもらい完成しました。

(「タリホー・ゴールドフレーム」の青裏、オリジナルの「タリホー・サークルバック」はMGM社で販売されています。)
d0036427_858459.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-03 00:00 | Comments(2)


Commented by sako at 2005-06-14 08:58 x
残念です。赤のゴールドフレームは売ってないのですか・・・。
前田さんに出会ってからマジックに興味を持ち、少しずつ練習してるのですが、前田さんモデルのカードを使うと、前田さんのようなマジシャンになった気分になれます(笑)
Commented by コタツ at 2005-07-01 12:05 x
初めまして!古くはトゥナイトの時から前田さんのファンだったコタツと申します。 昨年の数々のTV番組をみてもう我慢ができず、マジックを見て楽しむ側からやって楽しむ側になりました(それでも未見の不思議には純粋に楽しんでいます)。 私もDVD同梱の前田モデルを持っておりますが、勿体なくて開封できません。(笑) 普通のタリホーの赤で前田さんになった気分で練習しています。 500円程のカードで様々な不思議な現象を作り出せる、そのコストパフォーマンスがすでに「マジック」ですよね。 スライハンドの技術は未熟なので入門事典の簡単なものからやっていますが、手順をキチンと覚えて演じるとみんなが驚いてくれるのがなんとも嬉しいものですよね。
by tomohiro_maeda | 2005-06-03 00:00
<< ストレス & リラックス このブログについて >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧