プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ストレス&リラックス 追記
買い物に出かけると、ときどき入浴剤を買う。毎回、違うモノを試してみることにしている。この間は、フランス製のハイドロセラピーの効果をうたった綺麗な水色のパッケージの入浴剤を買ってみた。バスタブに入れてびっくり!お湯の色がグレーになり、何やら日本料理店の前を通りがかったような匂いが立ちのぼった。パッケージの説明を読むと、乾燥した海藻を粉末にしたモノのようだ。そう、昆布茶のようなものだった。入り心地は、なにやらお吸い物の具になったような気分をのぞけば、快適だったけれど、パッケージのモダンなデザインからは、ちょっと想像できない代物だった。もしかしたら、海藻をだし汁に使わない西洋人にとっては、昆布の匂いは意外とエキゾチックな香りなのかもしれない。

実は、入浴剤を入れるのには理由がある。何も乙女のように肌を磨くのが趣味というのではない。何もしないで、じっとしているのが苦手だからだ。だから、何もせずにバスタブにじっとしている、なんてできないので、入浴剤をいれて気を紛らわしている。

それでも、入浴剤の色や香りなどは3分も観察していれば飽きてしまうから、雑誌や入浴用の文庫本なんかを風呂場に持ち込む。友達にそのことを話したら「そりゃ〜活字中毒だよ!」といわれた。確かに、入浴中に読む雑誌がないときは、シャンプーのパッケージの成分表や注意書き、輸入者や製造者の住所も読んで「へ〜、そんな場所で作ってんだ〜」と、感心したりするから、確かに活字中毒なのかもしれない。

話を戻すと、入浴剤のメカニズムは、含まれる無機塩類などが皮膚に働きかけて洗浄効果を高めたり、湯冷めをしにくくするらしい。たぶんだけど、なんかの本に書いてあったような気がする(入浴中に読んだ)。

最近の一番のお気に入りの「入浴剤」、フランスのゲランドの塩(料理用)をドバッと入れること↓。
d0036427_1042467.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-06 00:00 | Comments(4)

Commented by しずか at 2005-06-09 12:05 x
ブログ開設おめでとうございます!!私もバスソルト派なのですが、死海の塩もおすすめですよ〜。ちなみに我が家ではゲランドの塩はパスタをゆでるのに使っています。美味しいですよねー。
Commented by tomohiro_maeda at 2005-06-09 20:11 x
死海の塩も試したことあります。でもあれって砂粒とか貝殻のかけらとか混じってて、ジャリジャリすることありませんか?2袋いっぺんに入れたことあります。身体浮きそうになりました(ウソ)。
Commented by しずか at 2005-06-10 13:19 x
お忙しいところ、返信してくださったのですね。ありがとうございます。「身体浮きそうになりました」って、笑っちゃいました。前田さん、お茶目!私もバスタイムにゲランドの塩入れてみました。けっこういいかも。最近はクナイプのラベンダーがお気に入りです。
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-12 01:54 x
「ゲランドの塩」というのを見て、ハッと思い、キッチンの戸棚を見に行きました。先日フランスにいる娘から送ってきた塩、たしかゲランドだったような・・・。そう、やっぱりゲランドでした。でも家のは主にサラダ用らしく、かわいいパッケージに入っているし、量も少ないので、私はお風呂に入れる勇気はありません。そういえば、昔父が塩で直接、体をこすっていました。皮膚が鍛えられて風邪をひかないんだとか。実際、父は真冬でも半袖でいて、風邪をひきませんでした。娘である私は、塩で体をこするう勇気もありませんでした。まあ真冬はちゃんと防寒していましたから、私も風邪はほとんどひきませんでしたが・・・
by tomohiro_maeda | 2005-06-06 00:00 | プライベート
<< トランジッション ストレス & リラックス >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧