プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




マーブル・フット
イグアナボイスのキムさんとモダンリビング編集部で来月のアップルストア・イベントの打合せに。早めに青山に着いたので、2軒ほどインテリアショップをまわった。ときどき顔を出すショップでも、キムさんと行くと興味を持つ対象が違うので何だか新鮮。

そういえば、最近買ったインテリアで意外に良かったのが、丸の内のコンランショップで購入した「白い石の足」。はじめはオブジェとして床に置いておいた。ある日、扉を解放しておく必要があって、何気なく玄関扉のドアストッパーに使ったら、重さといい姿といい、妙にハマる。もしかしたら、本来はドアストッパーのために作られたものなのかもしれない。

難点は、白い石の足が玄関に貼ったスレートのような磁器タイルに蝋石で書いたような白い跡を残してしまうこと。いちいち手で持ち上げて移動させるのが面倒くさいので、つい自分の足で、「石の足」をズルズルと引きずってしまうからだ。

石の足は、ほぼ実物大。ふと思いついて僕のサンダルの片方を履かせたら、シンデレラのようにピッタリ入った。僕はアイディアを自画自賛して、白い石の足はタイルにキズは残さなくなった。けれど、サンダルをはいた白い足が妙に生々しくて来客をビックリさせてしまいそう。

やっぱり、素足に戻した。白い跡は、ときどき雑巾で拭けばいい。

きっと、より便利なドアストッパーは探せばあるのだろうけれど、僕は重くて白い石の足、玄関のドア、そして雑巾の組み合わせを、とても気に入っている。
d0036427_23475477.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-08-27 00:00 | その他
<< え? 丼の力 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧