プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




FAQ:マジックをやっていないときは?
A:仕事用の服を選んだり、本を読んだり、最近ではプログの更新をしたりしています。

先日、本のオビに推薦文を書いてほしいと頼まれた。オビというのは、本を買うと下の方に本の高さの1/4くらいのサイズで、ぐるんと巻いてある紙のことで「涙なくして、読めません!!」とか印刷してあるやつです。オビに推薦文を書かせていただくのはこれで2回目で、こういうお話をいただくと本当に嬉しい。

誰でもそうだと思うけど、自分がどれくらい役に立っているのか、ふと不安になってしまうことがある。それは、仕事のスケジュールがどれくらい埋まっているとか、マジシャンとしての評判なんかとは、ちょっとニュアンスが違う。なんかね、この仕事は「社会での役立ち度」というかがわかりにくい。だけど、「推薦文を書いてください」っていわれて、その本がなんかまじめな本だったりすると、「あぁ、僕でも役にたつんだなぁ」とちょっと安心する。

ところが、喜びもつかの間、このオビの推薦文というのが少し難しくて、このブログの記事みたいに、ダラダラ書けば楽しいんだけど…。面積が限られているので、たいがい150字とか文字数を指定される。指定される文字数が3字くらいだったら「凄い!」とか「読め!」とか、ラクなんだけど、150字だと悩みます。ベタに褒めるとインチキ臭いし、褒めない推薦文っていうのも変だし、「前田知洋もダマされた!」みたいなのは、自分の価値を貶めているようでチョットね…。

本が店頭に並んだらまた報告しますね。
d0036427_864970.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-08 12:00 |Comments(3)

Commented by heart♪ at 2005-06-11 00:20 x
ブログ開設おめでとうございます!お知らせありがとうございました。このブログをとおして、前田さんの興味・関心,考えていることなどがたくさん見られるのかと思うと嬉しいです♯わくわくしています。「自分がどれくらい役にたっているのか…」、ふとしたとき、きっと誰もが考えてしまう不安だと思います。でも前田さんの場合、まったく心配はいらないと思いますよ。前田さんのマジックを観て、プラスの影響を与えられた人、たくさんいると思います。私もそのひとりです。私もそんな風になりたいな…☆ぜひまた観にいきたいです。それでは、ここで失礼します。へたくそな文章でごめんなさい。またコメントしたいです。いつも応援しています!
Commented by zazatto at 2005-06-18 08:46 x
なんという本でしょうか。楽しみです。買います。
Commented by マリオネット at 2005-06-23 09:11 x
初めまして、マリオネットと言う者です。
コメントしようしようと思っては居たものの、
度胸がないので、すでに流れているブログにひっそりとコメントを・・・(小心者)
前田さんがお気づきになったら儲け者・・・とか思いつつ。(笑)

前田さんの帯仕事(?)第一弾(・・・なのかな?)の、「ダブルフェイス」・・・。
まんまと買ってしまいました(苦笑)
しかも、几帳面な(自分で言うな)私が、
5巻なんて中途半端な巻数から・・・。
本棚にポツンと5巻だけと言うのもかわいそうなので(5巻が(汗笑))
コツコツと1巻から順番に集めて行ってるところです・・・。

今回の帯仕事の本は、まだ店頭には並びませんか?
並ぶのを楽しみにしています。
ではでは・・・また、すでに流れているモノにコメントさせていただきます(やっぱり小心者(笑))

では、今日一日前田さんにとって良い日でありますように・・・。
by tomohiro_maeda | 2005-06-08 12:00 | その他
<< あと1日。でも強化週間 トランジッション >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧