プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




返信強化週間 その2
FAQ:なんでコメント欄で返信しないのですか?

A:僕がコメントにコメントすると、せっかくいただいた「最新のコメント」欄の皆さんのコメントが下がってしまうので。

「記事へのコメントのつけ方がわかんない」っていう人、結構います。僕も10日くらいまえからブログを使い始めたので、わかんないことばっかりです。コメントのしかたは、記事の下にある Comments(0)をクリック(括弧の中の数字は付いているコメント数によって違います)。入力ボックスにニックネームと適当なパスワード、文章を入れて、送信ボタンを押すだけ!

ニコライさん
僕の友達で、このブログの誤字やミスをチェックしてくれる人です。これからもよろしくね!

ヤナさん
男前っていってくれてありがとうございます。僕も、いろいろ人に教えてもらったり、怒られながら服とか買ってます。内面は…、これからの記事にご期待ください。

enさん
僕が撮った写真とかは、秘密のクイズをいれることもあります。ヒントは「チューリップの国」。

ayaさん
僕もパソコンを立ち上げて、みんなのコメントがついているのを見つけたときはハッピーになりました。ありがとう!

azさん
なるべく頻繁に更新します。TV以外での活躍は…、あ、来週ラジオ番組を収録するよ。

yuka*さん
首振りシロクマ、バカみたいに早朝にGIFアニメつくりました。可愛いっていってくれて嬉しいです。yuka*さんのブログから、ぜひトラックバックも。

by tomohiro_maeda |Comments(7)


Commented by yonosuke_n at 2005-06-10 15:53 x
ラジオでマジック!?なんか気になります~。放送予定教えてくださいね~。
Commented by マネージャー at 2005-06-10 17:01 x
それってマジックじゃありません(笑)。放送日が決まったら告知しま〜す。
Commented by エム at 2005-06-10 21:29 x
コメント返信強化週間w素晴らしいです☆自分のブログはほとんど更新してないので尊敬いたします。ラジオも楽しみにしてますね~
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-11 14:06 x
ブログのお知らせ、ありがとうございます!毎日パソコンを立ち上げる楽しみが又一つ増えました。前田さんに自由にコメントをお送りできるなんて、夢みたい。
オビの文章のご苦労、よくわかります。私もちょっと翻訳の仕事などをしておりますが、その中でたまーにやる小説の翻訳は、まず10字で、次に30字で、そして100字で要約を作るんです。これが翻訳作業のfirst stepなんですが、けっこうむずかしい・・・
社会の役に立つこと――私も時に不安になります。でも、どんな人でも絶対何か誰かの役に立っていると思うのです。誰かが私を必要としてくれれば、それだけで私はその人の役に立っている。そう思えなくなったときは、人生終わりかも。いや、そんなことはないですよね。積極的に自分から社会とかかわっていけばいいんですよね。あ、最初からちょっとマジメすぎましたか。
シロクマくん、かっわいい~です。なんだか、いろいろなことを書きたくて、もっともっと長くなってしまいそうなので、この辺でやめておきます。すみません、お邪魔しました。
Commented by みなみ at 2005-06-11 14:26 x
「社会に役立つこと」私も不安になった事あります。でも、誰かに相談したり・・・ということもありませんでした。
DancingFujisanさん「どんな人でも絶対誰かの役に立っている・・・。ステキな言葉ですね!なんだか元気がでてきました。
まずは、私の周囲にいる人たちに役立つように・・・。
前田さんへ、「マジックバード」私が小学生の頃、うちにありました。
すぐに思い出したのですが、「年がばれるッ!」などと、またくだらない事考えてしまって(苦笑)すぐに書けませんでした。
Commented by すばる at 2005-06-12 02:46 x
ブログ開設おめでとうございます
すみません。メールチェックが遅くなり出遅れてしまいました(><)
お知らせしてくださって嬉しかったです
私も最近ブログを使い始めたので二倍に嬉しい♪
隅々まで拝見しました!「シロクマくん」可愛い~v そして横のサングラスは前田さんのものですか?サングラスをかけた前田さん是非見てみたいなぁ。。。お仕事では絶対されないでしょうから
それから「スーツの写真」を見て「前田さんのおうちにはあんな召使さんがいるのね!」と一瞬妙に納得してしまいましたが(笑)
オランダ大使館だったのですね?チューリップのピンバッチとっても素敵

楽しみがひとつ増えました。また遊びにこさせてください
Commented by るか at 2005-06-17 22:29 x
ファンとして浮かれて観ても、いち人間として冷静に観ても刺激があるブログですので、ついつい長居してしまいました☆
記事には勿論感嘆しっぱなしですが、
「コメント欄で返信しない」その気配りにグッと来ました!
巧く言い表せませんが、(あ…)と言う感じがして、またまたコメントさせて頂きました。
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 12:52
<< コメント返信強化週間 メイド・イン・チャイナの魅力 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧