プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




腰痛文
腰をひねって、腰痛。

締め切りの近い原稿などを書いていても、今ひとつ文が冴えない。かといって、元気なときに文の切れがいいかというと、そうでもない。けれど、編集部から赤い文字が一杯の原稿が戻ってきたので、やっぱり、身体の不快感は創作にはよくないのだろう。

編集の人に「腰痛で…」というと、すごく気の毒がってくれた。てっきり、締め切りを延ばしてくれるのかと思ったら

「原稿の戻しは『デキハヤ』でお願いします」と。

『デキハヤ』というには「できるだけ、はやく」の意味らしい。

お風呂で温まって、仕事部屋の暖房をガンガンに入れて校了しました。

次の日は新幹線で岡山へ。ヨコヤマさんと再び「おソバとカツ丼」を食べにいく。岡山市内で「おソバ」といえばラーメンのこと。ちなみに僕らが行った店のカツ丼はデミグラスソース。

この組み合わせ、実に美味しい。印象的だったのは、このお店は元気なお年寄りがお客さんに多い。みんなニコニコとにカツ丼なんかを食べている。

ヨコヤマさん曰く
「腰痛はね、冷やすのがいいんですよ」と教えてもらたったけれど、もう温めちゃったからなぁ…。

でも、美味しいものを食べたら、腰が少しよくなった気がした。

そんなわけで、ブログを少し休みました。来週は頑張るつもりです。
d0036427_2216385.jpg

by tomohiro_maeda | 2009-03-21 22:17 | 控室譚
<< 初仙台、初やまびこ ニュース4連発! >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧