プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




森林浴で再会
4月2日から開催中の、「無垢材のある生活」展に行った。これは、ネイチャーデサイン(岡崎製材)とモダンリビングで連載中のINFILL(インフィル)とのコラボレーション。

社長の八田さんなど、岡崎製材の皆さんと木の話を始めると、時があっという間に過ぎる。気がつけば、OZONEの閉館の時間。ますます、様々な木に囲まれたトークショーに出演することが楽しみになった。

会場は樹の香りがただよい、まるで森林浴をしているかのよう。

展示のなかでも、圧倒的な存在感があるのは屋久杉だ。色合いも濃く、木目も信じられないほど細かく密集している。なによりも千年以上生きて来たという迫力がにじみ出ている(屋久杉と呼ばれるのは樹齢千年以上のモノ。自然倒木したものが売買されている)。

屋久島へは、友人のピアニストに誘われて初めて訪れた。森の中に入ったときの「空気が濃い」ような感覚は僕にとっては強烈だった。

こんな都心のど真ん中で屋久杉に再会できるとは思ってもみなかった。
森林浴で再会_d0036427_0103771.jpg

by tomohiro_maeda | 2009-04-05 00:10 | 控室譚
<< INFILL by Moder... アイロン・ウェルカム >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧