プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




まだまだ頑張る強化週間4
そんなにたくさんの人にお知らせしていないのに、こんなに書き込んでくださって感激です。

yonosuke_nさん
あ、記事によってはプロの写真家の矢野さんの写真を使わせていただいています(キャプションはいっています)。さすがプロは、構図といい、ピントといい素晴らしいですね。僕が撮ったものは、ホントはもっと凝りたいんですけど、ブログはレスポンス重視でいきます。パシャッと撮ってすぐアップ!

Dancing Fujisanさん
ユーモアがあるって褒め言葉大好きです。頻繁に遊びにきてくださって嬉しいです。僕も、自分の記事を読んで自己顕示欲強いなぁと反省すること多いです。そんなときはコッソリ文章なおしてます。へへへっ。
体調、気をつけてください。僕が過密スケジュールのときは、とにかく15分でも時間があるときは、横になって休むという対処法でした。

エムさん
元気でいることって大切ですよね。今日ハンドマッサージをしてもらったら、「腕疲れてますね。仕事忙しいんですね」といわれました。ホントはコンピュータのキーボード…かな。記念のアルバム、素敵ですね。思い出みたいな無形のものが、そういう風に形になるって、ロマンチックなことだと思います。

あさぎさん
ホントは、皆さんからメールの質問に答えるっていうスタイルではじめたんですが、ここ数日はコラム風の記事になりがちです。早くもブログタイトル変更の兆しかも。カレンダーの上の画像はゴールドエッジのエキストラジョーカーをスキャンしたもので、元絵はデザイナーにお願いしたものです。

ニコライさん
元気?カジュアルに袋づめでプレゼントっていうのも、一つのラッピングのスタイルだと思うよ。僕のピーナッツバターのマジックの茶袋、あのチープな袋、あれはあれがピッタリだったからあれにしました。いつもばっちりラッピングだと相手が疲れちゃうかもよ。大切なときは勝負ラッピングで!

みなみさん
あのカエルはね、けっこうフォトジェニックな奴で、おなかにはラインストーンは無しです。「玄関に置くとね、お金貯まるよ」って意味不明なことを知人にいわれました。
ほんとかなぁ?
元気がないときは、おススメのドリンク剤、あります。

すばるさん
代官山に「かまわぬ」って手ぬぐい屋さんがあって、そこの風呂敷のラッピングのディスプレイも素敵です。布だから、何度も包んだり、解いたりできます。両面が別の柄に染めてあって…。あ、プログのネタになりそうだから、詳しくは今度ね。

by tomohiro_maeda |Comments(3)


Commented by すばる at 2005-06-14 02:44 x
返信ありがとうございます

かまわぬ・・・?ん?構わぬ?
明日ちょうど代官山の店でランチの約束をしているので
早速行ってみたいと思ってます♪
お店を調べてみたら看板の書き方洒落てるなぁ~と思ったのですが
ちゃんと広辞苑にも載ってました!?へぇ~面白~い

えへ(^^)『今度』ですね!楽しみにしてます
Commented by しずか at 2005-06-14 14:52 x
かまわぬ 私も大好きなお店です。てぬぐいだけでなく、最近では子供の浴衣やかわいいうちわ、胸当てっていうのかな?も出ていますよ。場所はわかりましたか?
http://www.kamawanu.co.jp/

Commented by みなみ at 2005-06-14 16:50 x
「前田さんおススメ」ってだけで元気がでそうです。
是非、ぜひ教えて頂きたいですっ~♪
「おススメ」って言葉には、弱いです。
「何だろう?!何だろう?!」とワクワクしてしまいます。


Commented by ニコライ at 2005-06-14 21:16 x
あんがと。
バッチリラッピングは勝負のときまで大切にとっておくね。
ピーナツバターのマジックの茶袋、最高だよ。
あのような普通の袋なのにジャムになったりして、不思議さ倍増!

そうそう、祖父の家の玄関にかえるの置物が6個置いてあって、
なにかと訊ねたら、「(お客様を)迎える」って意味なんだって。
迎える→ムカエル→6(ム)カエル

お金がたまるよって仰った知人の方のお話も、
こんな感じの意味なのかも?
Commented by エム at 2005-06-14 21:22 x
ハンドマッサージ気持ちいいですよね☆私の手は前田さんの手と違って犬や猫やフェレットに噛まれまくっているので傷だらけでいつもエステシャンの方を驚かせています。「かまわぬ」いいですよね、私自身は行ったことはないのですが友人からプレゼントにかまわぬの手ぬぐいを2枚使って綺麗にラッピングをした日本酒をもらったことがありました、ほどいちゃうのがもったいないぐらいかわいかったですよ☆
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 01:48
<< 強化週間その3 あと1日。でも強化週間 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧