プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




あと1日。でも強化週間
エムさん
手ってどうしてもこき使われるから、傷つきやすいですね。僕はジーンズの前ポケットに入れたものを出すのがとても苦手で、いつも手の甲に細かい擦り傷ができます。でも、フェレットに噛まれるよりは傷は浅いです(笑)。瓶みたいに変形の物を包むって、かなり難しい。でもそんなことを逆手に取って、美しく包む日本の伝統を、僕は大好きです。

ニコライさん
ピーナッツバターのマジックのこと、そんなに褒めてくれてもタネは教えないよ(笑)。なるほど!6カエル、そんな駄洒落を思いつく日本の伝統を、僕は…(以下略)

みなみさん
え〜とですね。キーワードは「元気」、「ドリンク剤」。
僕のおすすめのドリンク剤はもちろんこれ

enさん
僕の書く字は、いい形だけど…読むには適さないって何人にもいわれました。多くの友達はプリントアウトを好む、情緒のない奴らばっかです。読みずらい手紙を書くムダさと、読み辛い手紙を文句をいいながら読むムダさ、両方好きです。靴のこと褒めてくださってありがとうございます。でも初めてエナメルの靴を履いたときは、光りすぎで、かなり勇気いりました。

しずかさん
こないだ友達が「ドラえもんのシズカちゃんの声マネやりま〜す」っていって、聞かせてくれました。凄く似てたんだけど、頭に浮かんだのは「サザエさんのワカメちゃんの顔(同じ声優)」…。なぜだろう?長谷川マチ子、恐るべし。

sakoさん
ごめんなさい。そのうち発売するといいな〜と、僕も思っています。でも、余談ですが、ベッカムさまと同じサングラスをしても、ベッカムさま気分にならないのは、僕がファンじゃないからでしょうか?マジック、早く上達するといいですね。

すばるさん
外国に行くときは、ここの手ぬぐいを余分に買っていって、お世話になった人にプレゼントします。かさばらないし、痛まないので。代官山でランチだなんて楽しそうですね。「へのぬ」って書く人もいるよ。

むらPさん
デジタルか?アナログか?の続編投稿しました。こんな時代だからこそ、アナログ。賛成です。仕事では「効率重視」ですが、せめてプライベートは「ムダを排除せず」って考え、やっぱり僕は仕事のストレスたまってるのかなぁ?

ayaさん
僕は、機械が苦手な理系です(笑)。小さな金額でできる贅沢って確実にあると思います。石けんだとか、チョコだとか。気に入った便せんで送って、相手もそれを気に入ってくれると、センスの共通性の確認ができて、もっと仲良くなれたりしますよね。

by tomohiro_maeda |Comments(13)


Commented by あさぎ at 2005-06-15 02:45 x
返信ありがとうございます。
大変だとおもいますが、ファンとしては嬉しい限りです。
大切なものを大切にしていらしゃる(どこかで聞いたような台詞)前田さんですね。テレビで前田さんのマジックを初めて観た時、感動したのと同時に日本人でこんな素適な方がいらしゃるんだと思いましたが、ブログを読むと納得です。
カードのマークを揃えるのに、表にしてもまったく揃える事ができないのに、前田さんがすると人間がしているように思えません。
ほんとに地球人かな~(あやしい)
Commented by みなみ at 2005-06-15 13:08 x
「キーワード」だけで、わかっちゃいましたけれど・・・。(笑)
でも、わざわざ貼る付けて下さってありがとうございます♪
何だかこれだけで元気出ました。

オリジナルの便箋と封筒って憧れます。
貰った方の嬉しさも、ひとしおかと思います。
私は手紙書いてる時の、ゆったりした気分が好きなのですが・・・。
何書こうか・・・って考えるのは、とても楽しいです。
あとポストに投函する時、
手紙やハガキが中に落ちた時の音が、好きかな。
たくさん入ってるとバサッって感じだし・・・。
コトッって感じの音だと、何だか1番乗りしたような気持ちになるし・・・。
(これってアナログなことに関係あるのかな?!)
Commented by エム at 2005-06-15 18:48 x
返信強化週間ほんと~にお疲れ様です。
当たり前ですが、ジーンズとかもはかれるんですね、そりゃはくだろと友人には言われましたがなんだか想像できなくて(笑)
ちなみにフェレットに噛まれると笑っちゃうくらい綺麗な穴が開くのでご用心、絶対にペットショップなどで見かけても指をケースに入れないようにしてくださいね~
絵画のエピソード面白いですね~いろいろなものからインスピレーションを得てマジックに生かしていて本当に尊敬します☆私の場合最近プロバで購入した片方だけの靴の絵を見ながらシンデレラを思い出し、いつか私も・・・なんてニヤニヤしてるのが関の山ですからね~
Commented by ニコライ at 2005-06-15 20:24 x
なぬっ(以下略)だとー?ふざけるなぁー!

ばーン!(←ちゃぶ台ひっくり返す)

以下略って英語でなんつーのかなぁ?
Commented by aya at 2005-06-15 22:03 x
はははっ、ニコライさんごめんなさい、すごく笑っちゃいました。前田さんとのやりとりがすごく楽しいですね♪好きですとても。

そうですよね。自由な時間がたっぷりあって、大好きな作家の方の本が一冊あって、どこのカフェに行こうかな、なんていう瞬間も私は気に入っています。あ、バスタブで読書もいいですよね。

前田さんもチョコを召し上がるんですねー?当たり前だけど、なんだか不思議です。私はもちろん大好きです♪
Commented by ishiken55 at 2005-06-15 23:08 x
前田さん、こんばんは。
団塊世代のいしけんと申します。
前田さんがエキサイトブログに登場したのを知りびっくりしました。
私、手品好きなおじさんでして、この2月からエキサイトブログにデビューしたのですが、エキサイトブログにはマジック系の人がほとんどいなかったので寂しい思いをしていました。前田さんの出現で一気に盛り上がることでしょう。・・・身なりは控えめで、品のある言葉使いとびっくりアクションの「前田マジック」の大ファンのいしけんです。
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-16 00:11 x
前田さん、返信強化週間、本当にお疲れ様でした。何かを達成するには宣言するのが一番いいかも・・・

ところで、ラジオ、ANNA WORLDだったんですね。実は内心「やるまん」だったらどうしようって、悩んでいたんです。だって、ダウンタウンデラックスにだってご出演になるんですから。ちなみに、私、このテの番組はほとんど見ませんが、DTデラックスだけはどういうわけか好きで、時々見るんです。30日、楽しみにしています。ラジオ、テレビ、ファン参加イベント、そしてブログ。前田さんの存在がどんどん身近に感じられるようになってきました。でも、前田さんにお願い。やはり前田さんらしいmysteriousな面はなくさないでくださいね。ちょっと贅沢なお願いだったかしら。
Commented by すばる at 2005-06-16 00:40 x
強化週間お疲れ様でした~
お友達に教えたくてうずうずしながらも
もれなく(笑)ご返信いただける贅沢なこの数日間を
存分に楽しみました♪
これからも前田さんのいろんな面を見られること、期待しております

そうそう『かまわぬ』行ってきました!
素敵なお店でした。
ちょっと前田さんとの結びつきが想像できなかったのですが
やはり外国の方へのお土産に使われてるのですね!
さすが!こだわり派の前田さんらしいです

>しずかさん
お店のHPリンクの貼り付けありがとうございました
Commented by en at 2005-06-17 04:42 x
エキサイト、ずいぶん長い時間、メンテナンスでしたねぇ。
今、たまたまのぞいたら復帰していて嬉しかったです。
もはやこのブログにハマリまくっています(笑)
1週間のコメント返信強化週間、おつかれさまでした!
私を含めみなさんに丁寧にコメントを返信している前田さんを拝見し、
有言実行のかっちょいい男だと感じ、シビれました。
それにこんなにたくさんの記事や写真があるのに
なんともいえない神秘性に溢れていて、
ますます前田ワールドの虜になりました。
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-17 08:05 x
ホント、待ち遠しかったです。よかったよかった。
Commented by 秦龍 at 2005-06-17 17:58 x
前田さん (当ってますよね?) 初めまして 今日ブログの存在に気付き来させて頂きました 秦龍と申します。 どうでもいいと思いますが 画像が一切出ないのは 私だけでしょうか? 気が利いた コメントができなくてゴメンナサイ。 
Commented by 秦龍 at 2005-06-19 15:09 x
画像が映りました。(写る?) すいませんでした!(反省!)
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 00:50
<< まだまだ頑張る強化週間4 FAQ:マジックをやっていない... >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧