プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




最終日!感謝!
皆様、コメント強化週間へのご参加、本当にありがとうございます。とても楽しい一週間で、あっという間にすぎてしまいました。
これからも、できるだけ返信したいと思っていますが、もし返信がなくても、皆さんからいただいたコメントは必ず読みます。これからもよろしくお願いします。

Dancing Fujisanさん
ミステリアスな部分、大切です。もしイメージ壊してしまうようなエントリーがあったら教えてくださいね。ダウンタウンの二人は、ライブ感を出すために、本番前にはいっさいお互いに会わないそうです。メンテナンス、お待たせしました。僕は今日から大阪なので更新できず、ちょっとハラハラしました。

enさん
いや、この一週間はとても楽しかったですし、乗り切れたのは素敵なコメントをしてくださった皆さんのおかげです。普段の有言実行率はどれぐらいかなぁ…?でも、しびれるコメント多かったので、実行率もアップしたのでしょう。

すばるさん
「へのぬ」どうでした?すっかり夏らしい感じなりましたね。あ、素朴なトランプ柄の手ぬぐいもあったと思いますが、見つけましたか?海外の友達はとても日本ツウなので、安物のインチキ日本お土産(『一番』って描いてあるTシャツとか)を買っていくと、怒ります(笑)。

ishiken55さん
インターネットの世界って、人が光の早さで移動しているらしいから、突然、賑わったり、寂しくなったり、不思議です。これからもよろしくお願いします。

ayaさん
いつもではないけど、脳の血糖値が下がったな〜と思ったときに、よくチョコを食べます。脳は砂糖しか消費しないんだよって話をすると、よくプレゼントでチョコもらいます。僕が頭悪いってことなのかなぁ。カフェと本の話、今想像しただけでもスゴい羨ましかったです。

ニコライさん
だって、ニコライの家、ちゃぶ台無いじゃん。最近、誤字少なくなったと思わない?書いてから読むようにした。

エムさん
車のメンテナンスするときには、いつもジーンズをはきます。ちょっと忙しくなって、最近はその機会がすっかり減りました。きれいな穴があくって…フェレットには気をつけます(笑)。片方の靴、ドラマチックな絵画ですね。マジックが思い浮かぶかも…。

SAKOさん
フロッグプリンスですね。あのトリックはマイケル・クロースというマジシャンの原案で、1990年代に世界中のマジシャンに大人気だったものです。ちょっと前まで、そんな、当たるまでに時間がかかるマジックはテレビ向きじゃないってみんな思っていました。テレビで演じることができて、SAKOさんに見ていただく機会があって幸せです。

むらPさん
シンプルなマジックも好きですけど、ダラダラしたセリフのあるマジックも大好きです。でもやっぱり、テレビ番組だと秒数節約で、セリフを大幅に切ることが多いかな。やっぱり、マジックとは直接関係のない、ストーリーとか、ムダなことは大切なんですね。勉強になります。

みなみさん
ポストに手紙が落ちるときって、僕も好きです。投函してしまう物悲しさとか、相手が喜んでくれるかな?という期待とか、最近は手紙も減ったのかなぁという不安、なんかのいろんな気持ちが混じり合います。ポストに投函したときの音って、いろいろイマジネーションがわきますね。

あさぎさん
「大切なことを大切にする」って初めて聞きましたが、価値観が多様化している今の世の中を表しているような気がして、印象に残りました。僕は、トランプを手に持って、ジャケットをきているときは、できるだけ素敵に見えるように頑張ってますが、それ以外はごく普通です。

azさん
アイディアを思いつくとピンクの紙かピンクの蛍光ペンで書いてまとめて…、「ピンク」が集まると、別の紙に青いインクでまとめていきます。っていうやり方をしてます。あんまり、ノートは人に見せないので褒められると恥ずかし嬉しい。

by tomohiro_maeda |Comments(4)

Commented by az at 2005-06-17 18:49 x
遅ればせながら、強化週間お疲れ様でした。
これからも楽しみに繁々と通わせて頂きます。
Commented by るか at 2005-06-17 21:14 x
とっても嬉しいのでこちらにもコメントを…
返信強化期間お疲れ様でした!
私も最近ブログを立ち上げまして、前田さんファンと仲良くさせて頂いているんですよ♪
時に前田さんの広告で『毎日更新大作戦』の継続を楽させて頂いております(笑)

それより前田さん、とってもオススメなブログがあるんですよ♪
こちらにもコメントされていらっしゃいますtaiyakiさんのサイトなんですけど、前田さんレポが興奮モノなんです!!
こちらの視点からの前田さん、是非知っていただきく思いますv
それにそれに、‘taiyakiさんに起こった前田さんにまつわるショッキングな記事’も掲載中なのです!
気になってきましたか?(笑)
すぐさまtaiyakiさんのサイト『thistle』へジャンプですっ♪
Commented by すばる at 2005-06-18 03:01 x
「へのぬ」でお風呂好きの父へ大判の手ぬぐいを買いました
スイカや天の川、アジサイなんかの模様もありました
日本の夏って風流で良いですね
簡単に手には入りませんが日本通の方に
私は『一竹辻が花』をお勧めします。美術館が素晴らしいんです

え?トランプ柄?隅々まで見たと思ってたのですが・・・なかったような?
今度行ったときはしっかりチェックします
Commented by よっしー at 2005-06-19 04:11 x
前田知洋さん、初めまして。
まだまだ前田さんのことはよく知りませんが、このブログでこれからもっと知りたいと思います。
話がとてもおもしろいので、一気に読んでみましたが、前田さんはとても素敵な人ですね。マジックはもちろんそうですが、前田さんという人がとても素敵なヒトだと思いました。
ポール・スミスで日本語が使われているなんて、びっくりですがちょっと嬉しい感じがしますね。
by tomohiro_maeda | 2005-06-17 14:43
<< それって…どういう意味? デジタルか?アナログか?その2 >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧