プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 06月 05日 ( 1 )
ストレス & リラックス
FAQ:ふだん、気をつかっていることはありますか?

A:マジックは観客にわからないようにいろんな秘密の動きをする必要があるので、場合によっては筋肉にとっても負担がかかります。とくに指先や掌は筋肉が小さいので疲れやすく、疲労すると腕から肩の筋肉に負担をかけて悪循環になりがちです。

ずいぶん長い間、ストレッチングやヨガ、指圧や鍼、バリ島の海に浸かったり、いろいろ試してきましたが僕にはピンとこない感じ。ヒマを見つけては箱根の温泉にも通って乗り切っていましたが、やっと自分にピッタリのメンテナンスを見つけました。

スズキ先生は、ソフトカイロ系スポーツマッサージの人で、偶然入った治療院で揉んでもらいました。揉むというよりも引っ張ったり押したりなんですが、なにやら、押された感覚が今までのマッサージと少し違います。すごい痛いポイントが一回の施術あたり平均で2カ所ぐらいありますが、翌日に筋肉痛になることはありません。初めて揉まれたときは、大げさですが、5歳くらい若返ったような気が…。

それ以来、ハードな仕事の前と後には必ず看てもらっています。ハードな仕事じゃないときでも良くいきます。頭の中で「あ、昨日のマジックのあのシーンでは、こういうセリフを言えばよかったなぁ」などと、独りで反省会などをしつつ、ひたすら揉まれると心の凝りもとれてスッキリ。通い始めてから、風邪もひきにくくなったような気がします。

夢はスズキ先生を一日貸し切りです。
d0036427_23422879.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-05 00:00 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧