プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 06月 09日 ( 6 )
コメント返信強化週間
さっそくの皆様のコメント、ありがとうございます。すぐにアクセスしてくださり、とっても嬉しいです。カレンダーをご覧いただくとおわかりになると思いますが、じつは10日くらい前から記事を書きためてました。とりあえず、自分が記事を書き続けられるか見てみたんですが、こうしてコメントをいただけるととっても嬉しいです。

今日が公開日ということもあり、今週はコメント返信強化週間にさせていただきます。

みなみさん
ファンのためというよりも、なんか楽しそうだから始めてみました。ときどきご覧いただくだけでもうれしいので、こちらこそ、ありがとうございます。

エムさん
なるべく日をあけないで投稿するようにするのと、できるだけ写真を掲載するように心がけようと思っています。しょーもない記事の日もあると思いますが、よろしくお願いします。

yonosuke_nさん
あ、頑張りすぎないのは、得意ですからご心配なく!

enさん
ぜひ、遊びにきてください。遊びにくるだけでなく感想や要望があったら、コメントしてくださいね。

むらPさん
僕もむらPさんのタグ、拝見したことありますが、プロの仕事って感じでした。デザイン、褒めてくださってありがとうございます。でも、このブログ、エキサイトのスキンだし結構手を抜いてます。技術的なコメントも大歓迎ですので、「リンクはこうした方がいいよ」とか教えてくださいね。

sakoさん
もし、違う一面を見せすぎて、sakoさんのイメージを壊すようなことがあったら、そっと教えてください。それ以外のコメントも楽しみにしています。

マネージャーさん
記事に追加のインフォメーションとかあったら、ぜひぜひコメントで追加してください。

ボ〜クのこの〜船で♪君のしあわ〜せ見つけたら♪
d0036427_2041035.jpg

by tomohiro_maeda |Comments(3)

Commented by az at 2005-06-09 22:36 x
ブログ開設おめでとうございます。
TV以外でも前田さんを拝見できる機会を頂けてとても嬉しいです。
今後の更新を楽しみにさせて頂きます。
Commented by ヤナ at 2005-06-10 11:46 x
ブログおめでとうございます!
昨今の情報化社会においてはみんな知識欲旺盛になってきていますよね。テレビ以外で前田さんを拝見できる機会も限られている中、このようなブログはファンにとって非常に楽しみなものだと思います。
ブログで前田さんの内面をよく観察しつつ、私も前田さん張りのセンスある男前になりたいと思います(・◇・)
日々の更新を楽しみにしてまーす!頑張ってください!
Commented by ニコライ at 2005-06-10 12:21 x
あ、若大将歌ってる!
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 20:05
返信強化週間 その2
FAQ:なんでコメント欄で返信しないのですか?

A:僕がコメントにコメントすると、せっかくいただいた「最新のコメント」欄の皆さんのコメントが下がってしまうので。

「記事へのコメントのつけ方がわかんない」っていう人、結構います。僕も10日くらいまえからブログを使い始めたので、わかんないことばっかりです。コメントのしかたは、記事の下にある Comments(0)をクリック(括弧の中の数字は付いているコメント数によって違います)。入力ボックスにニックネームと適当なパスワード、文章を入れて、送信ボタンを押すだけ!

ニコライさん
僕の友達で、このブログの誤字やミスをチェックしてくれる人です。これからもよろしくね!

ヤナさん
男前っていってくれてありがとうございます。僕も、いろいろ人に教えてもらったり、怒られながら服とか買ってます。内面は…、これからの記事にご期待ください。

enさん
僕が撮った写真とかは、秘密のクイズをいれることもあります。ヒントは「チューリップの国」。

ayaさん
僕もパソコンを立ち上げて、みんなのコメントがついているのを見つけたときはハッピーになりました。ありがとう!

azさん
なるべく頻繁に更新します。TV以外での活躍は…、あ、来週ラジオ番組を収録するよ。

yuka*さん
首振りシロクマ、バカみたいに早朝にGIFアニメつくりました。可愛いっていってくれて嬉しいです。yuka*さんのブログから、ぜひトラックバックも。

by tomohiro_maeda |Comments(7)


Commented by yonosuke_n at 2005-06-10 15:53 x
ラジオでマジック!?なんか気になります~。放送予定教えてくださいね~。
Commented by マネージャー at 2005-06-10 17:01 x
それってマジックじゃありません(笑)。放送日が決まったら告知しま〜す。
Commented by エム at 2005-06-10 21:29 x
コメント返信強化週間w素晴らしいです☆自分のブログはほとんど更新してないので尊敬いたします。ラジオも楽しみにしてますね~
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-11 14:06 x
ブログのお知らせ、ありがとうございます!毎日パソコンを立ち上げる楽しみが又一つ増えました。前田さんに自由にコメントをお送りできるなんて、夢みたい。
オビの文章のご苦労、よくわかります。私もちょっと翻訳の仕事などをしておりますが、その中でたまーにやる小説の翻訳は、まず10字で、次に30字で、そして100字で要約を作るんです。これが翻訳作業のfirst stepなんですが、けっこうむずかしい・・・
社会の役に立つこと――私も時に不安になります。でも、どんな人でも絶対何か誰かの役に立っていると思うのです。誰かが私を必要としてくれれば、それだけで私はその人の役に立っている。そう思えなくなったときは、人生終わりかも。いや、そんなことはないですよね。積極的に自分から社会とかかわっていけばいいんですよね。あ、最初からちょっとマジメすぎましたか。
シロクマくん、かっわいい~です。なんだか、いろいろなことを書きたくて、もっともっと長くなってしまいそうなので、この辺でやめておきます。すみません、お邪魔しました。
Commented by みなみ at 2005-06-11 14:26 x
「社会に役立つこと」私も不安になった事あります。でも、誰かに相談したり・・・ということもありませんでした。
DancingFujisanさん「どんな人でも絶対誰かの役に立っている・・・。ステキな言葉ですね!なんだか元気がでてきました。
まずは、私の周囲にいる人たちに役立つように・・・。
前田さんへ、「マジックバード」私が小学生の頃、うちにありました。
すぐに思い出したのですが、「年がばれるッ!」などと、またくだらない事考えてしまって(苦笑)すぐに書けませんでした。
Commented by すばる at 2005-06-12 02:46 x
ブログ開設おめでとうございます
すみません。メールチェックが遅くなり出遅れてしまいました(><)
お知らせしてくださって嬉しかったです
私も最近ブログを使い始めたので二倍に嬉しい♪
隅々まで拝見しました!「シロクマくん」可愛い~v そして横のサングラスは前田さんのものですか?サングラスをかけた前田さん是非見てみたいなぁ。。。お仕事では絶対されないでしょうから
それから「スーツの写真」を見て「前田さんのおうちにはあんな召使さんがいるのね!」と一瞬妙に納得してしまいましたが(笑)
オランダ大使館だったのですね?チューリップのピンバッチとっても素敵

楽しみがひとつ増えました。また遊びにこさせてください
Commented by るか at 2005-06-17 22:29 x
ファンとして浮かれて観ても、いち人間として冷静に観ても刺激があるブログですので、ついつい長居してしまいました☆
記事には勿論感嘆しっぱなしですが、
「コメント欄で返信しない」その気配りにグッと来ました!
巧く言い表せませんが、(あ…)と言う感じがして、またまたコメントさせて頂きました。
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 12:52
メイド・イン・チャイナの魅力
マジックバードって知ってる?「水飲み鳥」なんて呼ばれたこともあると思う。1970年代にすごく流行って、どこのデパートでも売っていたし、喫茶店なんかにいくと必ずあった。

ちょっと説明すると、細長いひょうたん状のガラスに、シルクハットをかぶった鳥の頭がついていて、水の入れたコップをとなりに置いておくと、水がなくなる限りず〜っとシーソーのように動き続ける。マジックバード

むかしからそういうモノにすごく魅力を感じる。ノスタルジックな感情もあるんだろうけど、シンプルな構造で面白く動いたり、モチーフが動物やロボットだったり、変な人だったりする。こういうメカニズムを考える職人さんがいて、「よし、これはカエルでいこう!」「いや、鳥の方がいいんじゃないですかね」なんて、企画会議をしたりしてたのかなぁ。

写真は最近買った「首振りシロクマ」どんなグチも、うなずいて聞いてくれます。これからの季節、冷房の効きが少し良くなります。
d0036427_883834.gif

by tomohiro_maeda |Comments(10)


Commented by マネージャー at 2005-06-09 08:45 x
ブログ開設おめでとうございます。毎日チェックしますので私の悪口だけは書かないでくださいね。
Commented by みなみ at 2005-06-09 10:13 x
開設おめでとうございます♪
私達ファンのためにありがとうございます。
とても嬉しいです!
Commented by エム at 2005-06-09 11:50 x
ブログ開設おめでとうございます♪
とっても楽しく読ませていただきました。
忙しい中の更新は大変でしょうが楽しみにお待ちしています。
Commented by yonosuke_n at 2005-06-09 12:20 x
おめでとうございます!とっても読みやすいです。次はどんなのが更新されるか、親子で楽しみにしています。でもあんまり頑張りすぎないでくださいね~
Commented by en at 2005-06-09 14:11 x
開設おめでとうございます。写真がいっぱい&話題が豊富で楽しいです。これからも遊びにこさせてくださいね♪
Commented by むらP at 2005-06-09 15:32 x
ブログ開設おめでとうございます。
わたしは仕事でWEB作成をしているのですが、
前田さんの卓越したデザインセンスや
パソコンに関する知識の豊富さには、いつも驚かされます。
(でもやはり前田さんのマジックが一番驚かされます!)
今はまだ仕事中なので、Windowをちっちゃくして、
サラッとしか読めていないのですが、帰宅したら
ゆっくりと読ませていただきます。
コメントもたくさん書かせていただきまぁーす☆
Commented by sako at 2005-06-09 18:13 x
ブログ開設おめでとうございます。
マジックを演じている時の前田さんとは違う一面を覗くことが出来、
大変嬉しいです。
楽しみが一つ増えました。
ぜひ、コメントも書かせていただきます!!
Commented by yuka* at 2005-06-09 22:28 x
ブログ開設おめでとうございます。

いろいろな話が綺麗な写真とともに載せられていて、
とても楽しく読ませていただきました。
「首振りシロクマ」、とてもかわいいですね♪
ずっと気になっていた指輪の話もあったので嬉しかったです。

私もブログを持っているのですが、最近は更新が停滞中です・・・(苦笑)
毎日更新するのは結構大変かとも思いますが、
楽しみにしておりますので、無理をせずに頑張ってください。
Commented by aya at 2005-06-09 23:58 x
ブログ開設、本当におめでとうございます!今日はいいことがなかったなぁ・・・なんて思いながらさっきPCを立ち上げたら・・・!!さすがマジシャンの前田さん、私の気分は一瞬ですっかりご機嫌になりました♪
遊びにこさせて頂きます。前田さんご自身が一番楽しんで頂けます様に。
Commented by *yuko* at 2005-06-21 00:16 x
こんばんわ☆
私の楽しみは前田さんのブログを拝見することです♪
前田さんの日記を見ていると元気が出ます癒されます。
マジックはもちろんですが、それだけでなく、いろいろな面での素敵な前田さんを見ることができて私は幸せです♪

首振りシロクマ、初めて見ました。すっごくかわいいですねv
私もほしいなぁと思ってしまいました。
ホントに欲しい・・・。かわいいvv

私は今、オロナミンCのシールをがんばって集めてますよ♪
受験勉強しながら、眠くならないように飲んでます☆

私は前田さんが英語ペラペラなところにも憧れます。
素敵すぎです。

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。
それではまた遊びに来ます♪
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 12:00 | プライベート
強化週間その3
ブログを立ち上げて、毎日のようにコメントをいただき、とてもハッピーな日々を送っています。皆さん素敵なコメントありがとうございます。書き忘れていましたが、16日からこのブログのことを一般公開しようと思っています。とりあえず、15日までコメント返信強化週間続行中!

エムさん
とりあえずブログでできることをいろいろ試してみたくて、強化週間にしてみました。次はぜひエムさんのブログも一緒に強化週間いかがですか。

heart♪さん
「マジックを観てプラスの影響を与えた人」のコメントとても嬉しいです。コメントを読んで、何かすごくheart♪さんにプラスの影響を受けた気がします。

Dancing Fujisanさん
長文のコメント大歓迎です。このブログのコメントはポップアップ・タイプなので文字数を気にせずお気軽に。

お嬢さん、外国の塩を送ってくるなんてセンスいいと思います。サラダ用の塩って、フランスらしい豊かな感じですね。知人の料理研究家は世界中の塩を集めていて、現地の料理は現地の塩を使った方が美味しくできるそうです。料理以外にも、日本では「お清めの塩」だったり、聖書にも「地の塩」なんて言葉も出てきますが、なんか塩って神秘性がありますね。

みなみさん
「社会に…」の記事は想像していたよりコメントいただけて、僕もこのところよく考えます。たぶん、自分が好きなことを仕事に選んだことによる、よけいな罪悪感なのかもしれません。マジックバード、本当に水を飲んでると信じていた子供の頃のバカな自分のことも思い出しました。

すばるさん
普段は、サングラスなどを選ぶときは、レンズの材質とか、紫外線カット率とかを入念に調べて決めるんですが、写真のサングラスは「ベッカム様と同じですよ」と店員さんの一言で決めました。とくに、ファンというわけではありませんが。大使館、当たりです。大使夫妻は公邸のメイドさんやシェフたちと赴任地から赴任地へ世界中を移動します。メイドさんの中には、日本語、オランダ語、英語、フランス語を話すスーパーメイドさんもいます。すごいなぁ。

by tomohiro_maeda |Comments(1)


ommented by heart♪ at 2005-06-12 23:34 x
お返事ありがとうございます。そう言っていただけてとっても嬉しいです…☆お塩のお話にちょっと口をはさんでももいいですか??平安時代、京では、「しほじり」とよばれるつくり途中のお塩がよく見られ、『伊勢物語』では富士山のかたちをそのお塩でたとえた記述があったりもします。お塩ってずっと昔からいろんな意味で人と密接につながってきたんだなぁ、とお塩パワーを感じたりします。外国のお塩にはまだふれたことがないのでとても興味があります。
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 05:30
まだまだ頑張る強化週間4
そんなにたくさんの人にお知らせしていないのに、こんなに書き込んでくださって感激です。

yonosuke_nさん
あ、記事によってはプロの写真家の矢野さんの写真を使わせていただいています(キャプションはいっています)。さすがプロは、構図といい、ピントといい素晴らしいですね。僕が撮ったものは、ホントはもっと凝りたいんですけど、ブログはレスポンス重視でいきます。パシャッと撮ってすぐアップ!

Dancing Fujisanさん
ユーモアがあるって褒め言葉大好きです。頻繁に遊びにきてくださって嬉しいです。僕も、自分の記事を読んで自己顕示欲強いなぁと反省すること多いです。そんなときはコッソリ文章なおしてます。へへへっ。
体調、気をつけてください。僕が過密スケジュールのときは、とにかく15分でも時間があるときは、横になって休むという対処法でした。

エムさん
元気でいることって大切ですよね。今日ハンドマッサージをしてもらったら、「腕疲れてますね。仕事忙しいんですね」といわれました。ホントはコンピュータのキーボード…かな。記念のアルバム、素敵ですね。思い出みたいな無形のものが、そういう風に形になるって、ロマンチックなことだと思います。

あさぎさん
ホントは、皆さんからメールの質問に答えるっていうスタイルではじめたんですが、ここ数日はコラム風の記事になりがちです。早くもブログタイトル変更の兆しかも。カレンダーの上の画像はゴールドエッジのエキストラジョーカーをスキャンしたもので、元絵はデザイナーにお願いしたものです。

ニコライさん
元気?カジュアルに袋づめでプレゼントっていうのも、一つのラッピングのスタイルだと思うよ。僕のピーナッツバターのマジックの茶袋、あのチープな袋、あれはあれがピッタリだったからあれにしました。いつもばっちりラッピングだと相手が疲れちゃうかもよ。大切なときは勝負ラッピングで!

みなみさん
あのカエルはね、けっこうフォトジェニックな奴で、おなかにはラインストーンは無しです。「玄関に置くとね、お金貯まるよ」って意味不明なことを知人にいわれました。
ほんとかなぁ?
元気がないときは、おススメのドリンク剤、あります。

すばるさん
代官山に「かまわぬ」って手ぬぐい屋さんがあって、そこの風呂敷のラッピングのディスプレイも素敵です。布だから、何度も包んだり、解いたりできます。両面が別の柄に染めてあって…。あ、プログのネタになりそうだから、詳しくは今度ね。

by tomohiro_maeda |Comments(3)


Commented by すばる at 2005-06-14 02:44 x
返信ありがとうございます

かまわぬ・・・?ん?構わぬ?
明日ちょうど代官山の店でランチの約束をしているので
早速行ってみたいと思ってます♪
お店を調べてみたら看板の書き方洒落てるなぁ~と思ったのですが
ちゃんと広辞苑にも載ってました!?へぇ~面白~い

えへ(^^)『今度』ですね!楽しみにしてます
Commented by しずか at 2005-06-14 14:52 x
かまわぬ 私も大好きなお店です。てぬぐいだけでなく、最近では子供の浴衣やかわいいうちわ、胸当てっていうのかな?も出ていますよ。場所はわかりましたか?
http://www.kamawanu.co.jp/

Commented by みなみ at 2005-06-14 16:50 x
「前田さんおススメ」ってだけで元気がでそうです。
是非、ぜひ教えて頂きたいですっ~♪
「おススメ」って言葉には、弱いです。
「何だろう?!何だろう?!」とワクワクしてしまいます。


Commented by ニコライ at 2005-06-14 21:16 x
あんがと。
バッチリラッピングは勝負のときまで大切にとっておくね。
ピーナツバターのマジックの茶袋、最高だよ。
あのような普通の袋なのにジャムになったりして、不思議さ倍増!

そうそう、祖父の家の玄関にかえるの置物が6個置いてあって、
なにかと訊ねたら、「(お客様を)迎える」って意味なんだって。
迎える→ムカエル→6(ム)カエル

お金がたまるよって仰った知人の方のお話も、
こんな感じの意味なのかも?
Commented by エム at 2005-06-14 21:22 x
ハンドマッサージ気持ちいいですよね☆私の手は前田さんの手と違って犬や猫やフェレットに噛まれまくっているので傷だらけでいつもエステシャンの方を驚かせています。「かまわぬ」いいですよね、私自身は行ったことはないのですが友人からプレゼントにかまわぬの手ぬぐいを2枚使って綺麗にラッピングをした日本酒をもらったことがありました、ほどいちゃうのがもったいないぐらいかわいかったですよ☆
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 01:48
あと1日。でも強化週間
エムさん
手ってどうしてもこき使われるから、傷つきやすいですね。僕はジーンズの前ポケットに入れたものを出すのがとても苦手で、いつも手の甲に細かい擦り傷ができます。でも、フェレットに噛まれるよりは傷は浅いです(笑)。瓶みたいに変形の物を包むって、かなり難しい。でもそんなことを逆手に取って、美しく包む日本の伝統を、僕は大好きです。

ニコライさん
ピーナッツバターのマジックのこと、そんなに褒めてくれてもタネは教えないよ(笑)。なるほど!6カエル、そんな駄洒落を思いつく日本の伝統を、僕は…(以下略)

みなみさん
え〜とですね。キーワードは「元気」、「ドリンク剤」。
僕のおすすめのドリンク剤はもちろんこれ

enさん
僕の書く字は、いい形だけど…読むには適さないって何人にもいわれました。多くの友達はプリントアウトを好む、情緒のない奴らばっかです。読みずらい手紙を書くムダさと、読み辛い手紙を文句をいいながら読むムダさ、両方好きです。靴のこと褒めてくださってありがとうございます。でも初めてエナメルの靴を履いたときは、光りすぎで、かなり勇気いりました。

しずかさん
こないだ友達が「ドラえもんのシズカちゃんの声マネやりま〜す」っていって、聞かせてくれました。凄く似てたんだけど、頭に浮かんだのは「サザエさんのワカメちゃんの顔(同じ声優)」…。なぜだろう?長谷川マチ子、恐るべし。

sakoさん
ごめんなさい。そのうち発売するといいな〜と、僕も思っています。でも、余談ですが、ベッカムさまと同じサングラスをしても、ベッカムさま気分にならないのは、僕がファンじゃないからでしょうか?マジック、早く上達するといいですね。

すばるさん
外国に行くときは、ここの手ぬぐいを余分に買っていって、お世話になった人にプレゼントします。かさばらないし、痛まないので。代官山でランチだなんて楽しそうですね。「へのぬ」って書く人もいるよ。

むらPさん
デジタルか?アナログか?の続編投稿しました。こんな時代だからこそ、アナログ。賛成です。仕事では「効率重視」ですが、せめてプライベートは「ムダを排除せず」って考え、やっぱり僕は仕事のストレスたまってるのかなぁ?

ayaさん
僕は、機械が苦手な理系です(笑)。小さな金額でできる贅沢って確実にあると思います。石けんだとか、チョコだとか。気に入った便せんで送って、相手もそれを気に入ってくれると、センスの共通性の確認ができて、もっと仲良くなれたりしますよね。

by tomohiro_maeda |Comments(13)


Commented by あさぎ at 2005-06-15 02:45 x
返信ありがとうございます。
大変だとおもいますが、ファンとしては嬉しい限りです。
大切なものを大切にしていらしゃる(どこかで聞いたような台詞)前田さんですね。テレビで前田さんのマジックを初めて観た時、感動したのと同時に日本人でこんな素適な方がいらしゃるんだと思いましたが、ブログを読むと納得です。
カードのマークを揃えるのに、表にしてもまったく揃える事ができないのに、前田さんがすると人間がしているように思えません。
ほんとに地球人かな~(あやしい)
Commented by みなみ at 2005-06-15 13:08 x
「キーワード」だけで、わかっちゃいましたけれど・・・。(笑)
でも、わざわざ貼る付けて下さってありがとうございます♪
何だかこれだけで元気出ました。

オリジナルの便箋と封筒って憧れます。
貰った方の嬉しさも、ひとしおかと思います。
私は手紙書いてる時の、ゆったりした気分が好きなのですが・・・。
何書こうか・・・って考えるのは、とても楽しいです。
あとポストに投函する時、
手紙やハガキが中に落ちた時の音が、好きかな。
たくさん入ってるとバサッって感じだし・・・。
コトッって感じの音だと、何だか1番乗りしたような気持ちになるし・・・。
(これってアナログなことに関係あるのかな?!)
Commented by エム at 2005-06-15 18:48 x
返信強化週間ほんと~にお疲れ様です。
当たり前ですが、ジーンズとかもはかれるんですね、そりゃはくだろと友人には言われましたがなんだか想像できなくて(笑)
ちなみにフェレットに噛まれると笑っちゃうくらい綺麗な穴が開くのでご用心、絶対にペットショップなどで見かけても指をケースに入れないようにしてくださいね~
絵画のエピソード面白いですね~いろいろなものからインスピレーションを得てマジックに生かしていて本当に尊敬します☆私の場合最近プロバで購入した片方だけの靴の絵を見ながらシンデレラを思い出し、いつか私も・・・なんてニヤニヤしてるのが関の山ですからね~
Commented by ニコライ at 2005-06-15 20:24 x
なぬっ(以下略)だとー?ふざけるなぁー!

ばーン!(←ちゃぶ台ひっくり返す)

以下略って英語でなんつーのかなぁ?
Commented by aya at 2005-06-15 22:03 x
はははっ、ニコライさんごめんなさい、すごく笑っちゃいました。前田さんとのやりとりがすごく楽しいですね♪好きですとても。

そうですよね。自由な時間がたっぷりあって、大好きな作家の方の本が一冊あって、どこのカフェに行こうかな、なんていう瞬間も私は気に入っています。あ、バスタブで読書もいいですよね。

前田さんもチョコを召し上がるんですねー?当たり前だけど、なんだか不思議です。私はもちろん大好きです♪
Commented by ishiken55 at 2005-06-15 23:08 x
前田さん、こんばんは。
団塊世代のいしけんと申します。
前田さんがエキサイトブログに登場したのを知りびっくりしました。
私、手品好きなおじさんでして、この2月からエキサイトブログにデビューしたのですが、エキサイトブログにはマジック系の人がほとんどいなかったので寂しい思いをしていました。前田さんの出現で一気に盛り上がることでしょう。・・・身なりは控えめで、品のある言葉使いとびっくりアクションの「前田マジック」の大ファンのいしけんです。
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-16 00:11 x
前田さん、返信強化週間、本当にお疲れ様でした。何かを達成するには宣言するのが一番いいかも・・・

ところで、ラジオ、ANNA WORLDだったんですね。実は内心「やるまん」だったらどうしようって、悩んでいたんです。だって、ダウンタウンデラックスにだってご出演になるんですから。ちなみに、私、このテの番組はほとんど見ませんが、DTデラックスだけはどういうわけか好きで、時々見るんです。30日、楽しみにしています。ラジオ、テレビ、ファン参加イベント、そしてブログ。前田さんの存在がどんどん身近に感じられるようになってきました。でも、前田さんにお願い。やはり前田さんらしいmysteriousな面はなくさないでくださいね。ちょっと贅沢なお願いだったかしら。
Commented by すばる at 2005-06-16 00:40 x
強化週間お疲れ様でした~
お友達に教えたくてうずうずしながらも
もれなく(笑)ご返信いただける贅沢なこの数日間を
存分に楽しみました♪
これからも前田さんのいろんな面を見られること、期待しております

そうそう『かまわぬ』行ってきました!
素敵なお店でした。
ちょっと前田さんとの結びつきが想像できなかったのですが
やはり外国の方へのお土産に使われてるのですね!
さすが!こだわり派の前田さんらしいです

>しずかさん
お店のHPリンクの貼り付けありがとうございました
Commented by en at 2005-06-17 04:42 x
エキサイト、ずいぶん長い時間、メンテナンスでしたねぇ。
今、たまたまのぞいたら復帰していて嬉しかったです。
もはやこのブログにハマリまくっています(笑)
1週間のコメント返信強化週間、おつかれさまでした!
私を含めみなさんに丁寧にコメントを返信している前田さんを拝見し、
有言実行のかっちょいい男だと感じ、シビれました。
それにこんなにたくさんの記事や写真があるのに
なんともいえない神秘性に溢れていて、
ますます前田ワールドの虜になりました。
Commented by Dancing Fujisan at 2005-06-17 08:05 x
ホント、待ち遠しかったです。よかったよかった。
Commented by 秦龍 at 2005-06-17 17:58 x
前田さん (当ってますよね?) 初めまして 今日ブログの存在に気付き来させて頂きました 秦龍と申します。 どうでもいいと思いますが 画像が一切出ないのは 私だけでしょうか? 気が利いた コメントができなくてゴメンナサイ。 
Commented by 秦龍 at 2005-06-19 15:09 x
画像が映りました。(写る?) すいませんでした!(反省!)
by tomohiro_maeda | 2005-06-09 00:50
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧