プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 06月 28日 ( 1 )
サポーター
今日のエントリーは、僕のことをサポートしてくれる人たちのこと。

たとえば、ニコライ。このブログでは、いつも悪態ついてるけど、このまえ大阪帝国ホテルでニコライにファンタグレープをおごったら、あとでドンペリのピンクを一瓶プレゼントしてくれた、傘地蔵みたいな任侠の人。忙しいのに、いつもエントリーをチェックしてくれる。サンクス!ニコライ。

僕のヘア・スタイリストもその1人。もう10年もスタイリストをしてくれている。クライアントがいっぱいいるのに、朝早いテレビの生本番や時間のかかる特番、雑誌の取材があるといつもスケジュールを空けて同行してくれる。

面白いのは、僕がヘアについて彼に相談するとき。例えば「カルティエのパーティでマジックするんだけど…」って相談すると、彼は「じゃあ、ラグジュアリーでドレッシーでいこうか!」って感覚的なことを言ってカットしたり、セットしたりする。そうすると、そのパーティではヘアスタイルをよく褒められる。別のブランドでは違うカット。やっぱりプロはスゴいなぁと感心する。

ときどき一緒に食事すると、カーマニアで明るい海の男って感じ。でも、いつも最先端のファッション、モードや東洋人と白人の髪質の違いなんかにも、アンテナをのばしている。月に20冊はファッション誌(と車の本5冊)をチェックする。

「マジシャンって、いろいろ気を配っているんですね」って褒められるけど、本当は彼のような人たちに支えられている。

↓「僕はサポート役だから」っていう理由で、手だけ。そんなところがまたカッコいい。スゴい美人と結婚しています。
d0036427_024188.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-28 22:59 | 衣装、アクセサリーなど
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧