プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 07月 07日 ( 1 )
いつみても波瀾万丈
いただいたコメントを読んで「勉強になる」っていわれると、ちょっと恐縮してしまいます。今日は失敗談のエントリー。

この仕事を始めるまで、服に昼用と夜用がある事を知らなかった。ジャケットなんかの場合、シルクなどの光る生地が使われていたり、襟が尖っていたり、丸かったりすると日が落ちてから着る服。よく小説のパーティのシーンで「夜会服」とか「イブニング・ドレス」という言葉が出てくるのもそんな習慣から。

以前、「いつみても波瀾万丈」という番組に呼んでいただいたとき、放映される時間を考えて、「昼用のスーツ」を用意していった。ところが、ディレクターは僕の衣装を見て暗い顔。「実は今日はレギュラー出演者の方々は、みなさんタキシードなんですが…」と気まずそうに言った。

夜用の服でも、一つだけ例外があって「結婚式」みたいにフォーマルな集まりの場合には昼でも着用する。ホストがフォーマルな場合は、ゲストもフォーマル。そのときの番組は、この例外ケースだった。

結局は、機転の利くマネージャーが車に「夜用ジャケット」を常に積んでおいてくれたおかげと、テレビ局の衣装部からドラマ用のシャツとタイを借りて何とかなった。

今日は携帯からのエントリー。コメントつけられなくて、ごめんね。

写真:矢野信夫 撮影協力:六本木ヒルズクラブ
d0036427_104066.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-07-07 01:02 | 衣装、アクセサリーなど
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧