プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 07月 09日 ( 1 )
誤解
金沢に行ったときのこと。ちょっと用があって、ホテルからタクシーに乗った。走り出してしばらくすると、運転手さんに「あ!お客さんテレビに出てる人でしょ?」と話しかけられた。ちょうど、初めての特番の放映がおわったばかりの頃で、全国放送はスゴいなぁと感心しながらも、僕は「さすがに商売柄、人の顔を覚えるのが早いですね」と答え、少し疲れていたせいもあり、会話は続かなかった。

しばらくして、その運転手のオジさんは「そう、そう。NHKのひとだ!」と、また口を開いた。僕が黙っている間に、オジさんは、僕が誰なのかを一生懸命考えていたらしい。オジさんはルームミラーを覗いて「お客さん、NHKのアナウンサーの人でしょ?!」と、変な確信を持って聞いてきた。

「え〜と…」。こういうときは、すこし悩む。もし、アナウンサーでなくてマジシャンといって、ようやく思い出したつもりの運転手さんをガッカリさせてもいけないし、その後の話題が、マジックのタネの話になったり、「なぜクロースアップマジシャンはステージの上で女の人を切断しないか」を説明するのは、ちょっとメンドクサイかな、と思った。

とりあえず、僕は言葉を続けて「え〜と…、次の角を左に曲がっていただくと、目的地が見えると思いますので、その辺で止めてください」と、できるだけ『滑舌よく』セリフを言って車を降りた。
d0036427_1285048.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-07-09 12:19 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧