プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 08月 29日 ( 1 )
役に立たない話
前回は、ウンチク話をエントリーしたので、今日はゼンゼン役に立たない話を書きたい気分。

映画版「オペラ座の怪人」のDVDを予約していたので取りにいった。予約の特典が「怪人の仮面」じゃなくて、ちょっと残念(おまけはポストカード)。

劇場劇としての同作品は、10年くらい前に初めて観たブロードウエイ・ミュージカルだったので、僕にとっては少し思い出の作品。その後、東京のTBS劇場や京都の四季劇場などで数年ごとに観てるけど、イギリス人の演技も日本人の演技も両方気に入っている。

最初にロンドンのハーマジョスティ劇場で観たときは、主役の怪人役の俳優が病欠のため、2番手のラウル役の人が代演した。やっぱり、そういう格上の演技が出来るチャンスのときって、代演の俳優の力が入るから、観客席も熱くなった。こういうアクシデンタルな出来事って、舞台ならではだと思う。

映画版を観たのは、六本木ヒルズの劇場で。そこは、シートもいいし、売店でシャンパンが売っているので、いい感じ。

「オペラ座の怪人」を知らない人は、「ガストン・ルルーの原作」→「ミュージカル版舞台」→「映画版オペラ座の怪人」の順が、時間とお金をかけた贅沢な楽しみ方だと提案します。

今日のエントリーは映画評に見えるけど、DVDのオマケの話と映画館の売店の飲み物の話だけ。見事に役に立たない! でもムダ話は、けっこう楽しいでしょ? あ、書いてる本人だけかも…

↓というわけで、写真も無関係な雑種のノラ。
d0036427_1382842.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-08-29 01:44 | その他
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧