プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 09月 10日 ( 2 )
中身?外身?
「どんなときにマジックを思いつきますか?」って質問、前のエントリーで書いたけど、大切なのは、思いついた後どうするか?ってこと。

ずいぶん前は、アイディア帳みたいなノートを持ち歩いていた。だけど、いろんなところに置き忘れてしまうので、とりあえず記憶しとく。でも、やっぱり今は情報過多の時代だから、思い出せないことが多い。

それじゃてことで、その辺の紙にアイディアをとりあえず書いて、家でノートに書き写す。こんな感じ。白い紙はマクドナルドの袋だけど、中身を食べたのは僕じゃなくて、超多忙のこの人。某ブランドの封筒は、たぶんマネージャーの買い物、車の中に落ちていた。

でも、僕にとっては大切なのは、中身じゃなくて外身に書かれたアイディア。実際に形になるのは、ほんのごく僅か。
d0036427_22491599.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-10 22:53 | その他
1時間だけのリゾート
やっぱり、忙しいのはありがたいけど、ストレスでいっぱいになる事も。そんなときは仕事の微妙な間に、車で海岸へ。デートで来ているカップルや、海の近くのレストランなんかを見ながら、波の音を聞いたり、潮風を受けていると、ちょっとだけリゾート気分。ストレスから解放される、1時間くらいだけのリゾートだけど…

3年前くらいは、秘密の浜辺で潮干狩して、家でアサリのパスタなんかを作ったりもしたけど、爪がボロボロになるのでマネージャーから禁止令が。とってきたアサリは砂をはかせた後、海水から出してストレスを与えると、コハク酸の影響で旨味が増すそう。「24」のビデオなんかをかけたテレビの前にアサリを放置すると更に旨味が増すような気がするが、それは「都市伝説」かも…。

とれたてのアサリって身が半透明の白い色をしてる。貝殻もスゴく綺麗な模様。

また行きたいなぁ。
d0036427_335857.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-10 03:05 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧