プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 09月 16日 ( 2 )
ありがとう
今日は、カフェに入ったら池に蓮の花がたくさん咲いていた。そこで、4〜5人の子供たちが、魚釣りをしていた。みんな派手な色のついた釣りザオを持っている。よく見ると、一人だけが木の枝をサオ代わりにしている。でも木の枝の彼も同じように魚を釣っている。よく釣れる。釣り竿を持っている子も、持っていない子も同じように楽しんでいる。そんな彼らをボ〜ッと見ていたら、日が暮れた。

皆さんのコメント、読むのが一日の楽しみに。本当にありがとう。とっても嬉しいです。いろんなコメントがあって、感想も人それぞれ。昨日のエントリーのコメントを読んで、友情とか人とのつながりについて、いろんなことを思いました。

そんな皆さんに感謝を込めて、お花をどうぞ↓
d0036427_2025888.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-16 20:03 | プライベート
タクシーの運転手とニワトリと魚
今日、タクシーに乗ったらスゴいおしゃべりな運転手だった。そのうえ、運転手に携帯電話がよくかかってくる。運転手に話を聞いてみると、こんな奇妙な話。

タクシーの運転手の友達が、仕事がなくて仕方なく、賭博を開くことにしたらしい。それも、闘鶏。いわゆる、ニワトリを戦わせるやつ。やっぱり、警察に踏み込まれて逮捕された。最近は携帯電話があるので、その友達が逮捕されたニュースは、友人たちにすぐに広がった。逮捕されたのは、運転手のむかしのギャンブル友達だったらしい。

そんな友人たちは、タクシーの運転手である彼に、電話をかけて「もう子供もいるんだから、まじめになりなよ」と忠告する。そういう電話が運転手にひっきりなしにかかってくる。携帯が鳴るたびに、運転手は「心配はうれしいけど、もうまじめに仕事してるよ。いまもお客をのせて運転中」みたいなことを言う。

その運転手の彼が、真面目になれたのは、そういう心配をしてくれる友達のおかげでもあると思う。やっぱり友達は財産。

↓写真のアヒルは、魚の餌入れ。パンを乾燥させて脱脂したもの。人間の食べるパンは魚にはあまり良くない。魚にも優しく。
d0036427_2356291.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-16 00:00 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧