プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 09月 19日 ( 1 )
Hotel Property
最近のアメリカ系のホテルでは、メールチェックやエントリーなど、インターネット回線を利用するときはWi-Fiを使う事が多くなった。「Wi-Fi」というのは、ワイアレスでホテルのローカル回線にアクセスする技術の愛称。簡単に書くと、ケーブルを接続しなくても、インターネットにつながる。

だから、ホテルの滞在客は、バーやレストランでラップトップ・コンピュータで、のんびりとメールを打ったり、自分の国のニュースをチェックしたりしている。

ところが、メールチェックをしようとラップトップを開いたら、昨日まで使っていたホテルのWi-Fiがダウンしていた。電波は受信するんだけど、全然つながらない。ラップトップをテーブルにのせている他の滞在客に視線を合わせると、手の平を上に向けて両手を広げる。「ワケが分からない」のゼスチャー。まぁ、リゾートだしね。

たぶん、日本までの回線は、途中で地球の軌道上に浮かぶ通信衛星を使っていると思うんだけど、空を見上げたら月の光が明るかった。

しょうがないので、夜の散歩に予定変更して、カエルと月明かりの砂浜の撮影↓。
d0036427_0105069.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-19 00:16 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧