プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 09月 25日 ( 1 )
延期の喜び
今日は、プライベート・クラブの誕生月昼食会にお邪魔した。そのあと、別の部屋でメンバーの人と歓談していたら、テーブルのデザインの素晴らしさが目に止まった。尋ねると「テレンス・コンラン卿のデザイン」とメンバーシップ・ディレクターが教えてくれた。大きな4つのテーブルの木目がぴったり合わせてあって、16人くらいが同時に座れるサイズ。

そういえば、クラブに掛けてある絵画がほとんど変わっていた。そのすべてが画家であり造形作家、建築家の「ル・コルビジェ」の作品。世界四大巨匠の建築家としてだけでなく、LCシリーズで出したイスやソファは世界中で愛されている。

クラブ内をグルっとまわって、全部で30作品ぐらいを観ながら、途中、クラブのライブラリーによって、写真と本物を見比べてみたりした。色がね、印刷物とは全然違う。

今回一番好きだった絵画は鉄板にエナメル絵の具で描かれた自画像。赤がキャンバスに塗られたものに比べて黒っぽい。だけど鮮やか。

本当は夕方、ダヴィンチの「レスター手稿」を見に六本木に行こうと計画していたんだけど、「偶然見る事ができたコルビジェ作品群」で満足。アートは食欲と似ているのかもしれない。

ダヴィンチはこの次に。でも、ワクワクする楽しみが増えた。
d0036427_044262.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-25 00:11 | その他
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧