プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 10月 10日 ( 1 )
デザートについての3つの話
知り合いの女性が、新しい人とデートしたらしい。僕が「で、どうだった?」と聞くと、「食事の最後にデザートを注文しない男は、ちょっとね…」というのが、彼女の答え。
なるほどね、そういうダメの出し方もあるんだぁ、と感心した。


林真理子さんのエッセイを読んだときに、彼女がオペラを例えて、「終演が近づくにつれて少なくなる、美味しいデザートのようなもの」って表現していたのを印象深く覚えている。感覚の鋭さと、わかりやすさ、官能的なモノへの例えはさすが。


この頃、僕は食事の最後に、デザートを食べるときもあれば、食べなかったり。アメリカから帰ってきたばかりの頃は、食事の終わりに甘いものを食べる習慣が身になじんでいたので、必ず食べていた。大の男が甘いものをオーダーするのを見て怪訝そうな顔をする人もいるので、そんなとき僕は「脳は、糖しか消費しないからね」って言う。ステロタイプで判断してしまうのは、砂糖が足りていない。

たかがデザート、されどデザート。

もし、満腹でデザートが入らないときは「デザートワイン」を。香りの良い干しぶどうをそのままお酒にした感じ。休日のディナーの終わりには特におすすめ。↓
d0036427_1556675.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-10-10 16:11
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧