プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2005年 12月 23日 ( 1 )
食足りて…
やはり師走には、移動と演技を繰り返すことが常で、潤沢な食の機会が少なくなる。新幹線や自動車の車中で摂るのは、栄養学的には、つまりフィジカルには満足度は高いかもしれないが、精神面ではあまり満たされないことが多い。

クライアントの側としては、なにもマジシャンをリーズナブルな賄いで扱き使おうというのではなくて、ほとんどは、正式なランチやサパーを用意してくれている。ただ、この時期の仕事のときは、トリックの準備や、マジックが終わった後の写真撮影など、することは沢山あるので、仕方の無いことだと思っている。

そんな中、代官山のレストランに、友人夫妻が訪ねてきてくれた。夜11:30からのショーだったので、終演は夜半を廻っていたけれど、レストランの人々は、僕と友人夫妻のために個室でクリスマスディナーを用意してくれた。

シェフは厨房を開けて火を落とさず、サービスの人たちはタキシードのまま、帰り支度もせず。デザートの頃には、とても遅い時間になっていた。

僕は、友人夫妻に対して、とても顔が立った。そのうえ、最後にテーブルに出されたデザートのチョコレートに、火のついたリキュールが注がれると、チョコが溶けて中から「前田さん、おつかれさま」のメッセージが現れた。

このデザートは、その日のディナーのお客様に出されたもの。観客が、マジックを見る前に何故笑顔だったのか、その理由がわかったような気がした。

メリークリスマス!
d0036427_23382937.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-12-23 23:39 | スゴい人
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧