プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2006年 01月 30日 ( 1 )
熟成
今日は、熊本で田崎真也さんとご一緒した。田崎さんとは、10年くらい前に初めて会った。今でも、ソムリエとしてだけでなく、とても優しく人を迎えいれてくれる。

今でも鮮明に憶えているけど、10年前に初めて見た、田崎さんがワインを開ける姿はとっても美しく、優雅だった。ワインのボトルを抜栓してゲストをもてなす、鮮やかな動きは、僕がゲストの前でトランプのシールを切るスタイルを生み出すキッカケになった。

そのときに田崎さんは「将来、一緒に仕事ができるといいですね」って、僕のマジックを観たあとに言ってくれて、とっても嬉しかったのを憶えている。でも、もっと嬉しかったのは、それが実現したこと。田崎さんは今日の記念に、ソムリエナイフをプレゼントしてくれた。

僕はとっても嬉しくて、帰りの車の中でナイフをずっと眺めていたけど、飛行機に乗るときには、チェックインするバッグに仕方なくソムリエナイフを入れた。

今日の夜の九州はちょっとだけ悪天候だったけど、僕は、飛行機の揺れよりも、ソムリエナイフが無くなってしまわないか、バッグが他の空港に着いてしまわないかの方が心配だった。
d0036427_1858363.jpg
↑ナイフの背中にミツバチのデザインは、シャトー・ラギュオールのトレードマーク。やっぱり、プロの使う道具は美しい。
by tomohiro_maeda | 2006-01-30 23:00 | スゴい人
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧