プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2006年 02月 23日 ( 1 )
オリエンタル
アジアでは古くから、池をつくったり水槽を並べたりして観賞魚やカメを飼ったり、部屋の中にたくさんの鳥かごを吊って小鳥を飼ってきた。

こういった伝統は裕福な層に多く、ペットというよりは「地、水、空」をコントロールしたい希望をシンボライズしたもの。人間は土地を整形し「地」は支配することができた。残る「水」と「空」については、支配できなかった時代が長く続いた。

現在では、「支配」することから「共存」するっていう考えにシフトしてきた。支配と共存の違いは、大切にするかどうかだと思う。

「自然を愛しているんだよ」っていうセリフは、場合によっては、環境破壊をしてしまう。大切なのは「自然からも愛される」ってことのような気がする。相思相愛っていうのは、人間どうしだけに当てはまる言葉じゃない。

今日の朝、窓を開けたら少しだけ緑の匂いがした。
d0036427_1573538.jpg
↑たぶん、日本一有名なフグ。くわしくはコチラ
by tomohiro_maeda | 2006-02-23 02:01 | その他
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧