プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2006年 10月 30日 ( 1 )
ネコスイッチ
キムさんから電話で「鍋をするから食べにこない?」って誘われた。以前、エントリーしたこともあるけれど、キムさんは料理も上手い。もちろん、誘いにのる。

食事の後、キムさんに「何であんなにブログの書き込み時間が遅いの?」って聞かれた。たしかに、2日前のエントリーは、朝の4時。トークショーの打ち上げを含めても遅いと思う。それは、こんな理由から。

仕事が終わって家に戻ると、庭で仔ネコが鳴いていた。たぶん、雨のせいだと思う。ネコは体が濡れることをとても嫌う。音にも敏感だから雨音がセンチメンタルな気分にさせるのかもしれない。推測だけど、生まれて4〜5ヶ月のネコは思春期なのかも。

そんなふうに、仔ネコの気持ちを勝手に想像しながら1時間ほど眺めていた。それから、ブログにエントリー。

他人には、『ネコを眺める』なんて、意味のない行為に見えるかもしれない。でも、こんな時間は僕に取っては大切な時間。

外で僕がオンになっている状態から、家に戻ってオフになる。本当の自分を取り戻すための切り替えるスイッチのような行為。人によっては、外出着から部屋着に着替えることや、ネクタイを外すこと、ルームシューズに履き替えるなど、いろいろだと思う。

僕にとって、そんなパブリックからプライベートに切り替えること、ストレスの存在する場所からストレスのない場所へ踏み入れたことの自分への合図は、庭に住んでいる仔ネコを眺めること。

そんな話をキムさんにしたら「それなら『ネコスイッチ』だね」と勝手に名前をつけられた。このネーミング、結構気に入っている。
d0036427_014427.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-10-30 21:26 | ヒミツの生活
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧