プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2010年 01月 13日 ( 1 )
solid perfume
僕が初めてソリッド・パヒュームを見たのは、いまから15年ほど前のこと。ラスベガスの大きなショッピングアーケードなかに名の知れた化粧品の店があり、その奥の部屋のショーウィンドウにたくさん陳列されていた。ソリッド・パヒュームは、その名のとおり、ワックス状にした香水が装飾された小さな容器に入っている。数十年前からのコレクションを含めて、その種類は50種類以上が並べられていたように記憶している。

もちろん、それらは女性用、もしくはプレゼント用。こういう、洒落た小物を持ち歩ける女性をうらやましく思いながら、僕は何度か買ったことがあるけれど、手元には一つも残っていない。

先日、街で偶然見かけて、そのモチーフに魅かれて思わず買った。青いトンボが金色の葉にとまっていて、その葉を開くと中にソリッド・パヒュームが入っている。

そういえば、子供の頃、僕の服やハンカチに「トンボ」のマークが縫われていたことを思い出した。母が兄弟の持ち物と間違えないようにつけていたのだろう。僕の名前が「トモヒロ」だから「トンボ」のマーク。シンプルだけれど、僕はそのマークをとても気に入っていた。(子供の頃の僕だったら、何を自分のマークにしただろう。いましばらく考えて、「ト」がつく単語は「トウフ」しか思い浮かばなかったけど、それはさすがに刺繍しづらいかも……)

トンボを眺めていたら、すっかり忘れていた、そんなことをふと思い出した。
d0036427_155683.jpg

by tomohiro_maeda | 2010-01-13 01:12 | プライベート
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧